エイトさんの48枚目のシングル


『未完成』発売もあって

おめでとうございます♡


雑誌にTVにラジオに忙しい💦



Jrくんのとこにまでお邪魔してるし

追いきれんよー‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬

(7M侍と絡む丸子は見た)




奇跡の42歳✨になったヨコちゃん

おめでとうございます♡

俳優さんも忙しく

朝ドラからのコタローちゃん



もぉラジオは捨てました┐( ̄▽ ̄;)┌




まるちゃんに関しては

たくさん摂取したので

まとめて書けたらいーな( *´艸`)グフフ






今、何が大変ってね?




今期のドラマが楽しすぎることも

あるんだけど←(*´艸`)ププ


久々に5本も視聴中(韓ドラ除く)





年明けの人間ドックで

義父に新たな病気が見つかったことから

(40年付き合ってる持病もある)

義父母の仲がガタガタでʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ


夫婦のことは夫婦にしか分からないけど


おそらく原因は義母の過干渉←




義父も人の意見に耳を貸さないとこあるけど

煩わしいんだろうね



この数ヶ月、そのシワ寄せにやられてます



義母は鬱が悪化

義父は色々あって肺に水がたまるほど

むくみがひどくなって入院

(半分は自業自得)

(一昨日退院してきた)



退院後、元に戻るかなーと
期待していたのに

また義母が地雷を踏んだらしく

胃が痛いわーil||li_| ̄|○ il||li

困ったもんだ😥







さてさて


新学期が始まってから
気づけばもう約1ヶ月半
ワープした?



チャリ通な次女ちゃん


(努力義務化で)ヘルメット買ったのに

学校へ行ったら

ほぼノーヘルだったそうで

結局置いてってる


意味なしよ?ʅ(´・ω・`)ʃ


身を守るために大切なことなんだけど


思春期はめんどいのよ

髪型に細かいのよ


ま、お年寄りのチャリもやっかいなんだが

長野の75歳オーバーチャリ率高いからね


中途半端なルールは作んないで欲しい






善光寺さんのおびんずるさんが連れ去られたり(ちゃんと戻って良かった)





サタプラで上田城から桜の中継があった日は

(藤〇弘、さんの放送事故案件のね🤣)


あんずの花を見に千曲市まで行き





野暮用で飯山市まで行けば

菜の花と桜






春恒例の夫が採ってくる山菜も



菜の花はおひたし、ふきのとうは天ぷら

湯掻いたコゴミ、ウドの酢味噌和え


画像ないけどコシアブラを刻んで

木の芽ご飯も






この週末は



早朝に一度山へ行って帰宅した夫と

一緒に別の山へ

(山によって採れる山菜が違うのでね)





お天気も崩れそうだったので

2時間も居たかどうかだけど



タラの芽、ウド、ワラビ採れました




タラの芽とウドは天ぷら


ワラビはアク抜きして

おかか振りかけマヨしょうゆ



山の幸のご縁に感謝(ㅅ´꒳` )







GWはね日帰りで次女ちゃん

お正月に会えなかった

母と妹に会いに行くのが目的で

連絡もして行ったのに

母、予定入れちゃってて😱


父と妹と会う時間の方が長かったわ


実家近くまで来てくれた息子も合流して

一緒に長野に戻りました



約2年ぶりに息子の顔みたのに

次の日には帰っちゃった(ノ∀`笑)



でも夏にまた来る予定らしいから

いっかな♪





息子の彼女ちゃんからお土産と

靴下もらった🦦ꕀ









チョコモナカジャンボの応募用紙

どうやら長野にはないようで😭


仕方ないから

ダウンロードしてプリントアウト

(職場の不要紙利用して)

チョキチョキ✂️

ペタペタ




当たるといーな✨