梅が咲き始めた長野です❣️






桜の開花宣言は


今週末あたりの予報だそう





善光寺の御開帳も始まり


賑やかになるのかな


コロナ感染者は相変わらず減らないんだけどね



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸





先月の卒業式後




友達と遊び歩き


連チャンで焼肉も行き


いちご狩りにも行き


春休み満喫していた次女ちゃん





昨日、入学式を終え

JK生活始まりました♡




私も久々にお弁当作り再開


冷食様様です🙏💕




そして


クジでクラス役員を引き当て


高校でも役員をやることに・・・(ノ∀`笑)

1年生で良かったと思うことにしたわ😅




引き当てるのは18祭がいーんだけどなぁ💕







この数週間



入学準備に向けて



通学用のリュックを色々見て回ったけど

好みのに出会えず結局ポチッたり



ポチっとローファー買ったら

予想以上にブカブカで中敷で応急処置したり


そのショップは交換できなくて

返品&買い直しでめんどくさかったの





ヘマばかりで〜💦






やっと届いた次女ちゃんのスマホ


TVつければガンガンCMで流れる

楽〇モバイル



家用だったのを

プラン変更と

iPhoneSE(第3世代)に

機種変しようかと思っていたけど




SIMフリーな上に

同じくらいの金額で

iPhone13が手に入るならと

乗り換えちゃいました🙌




通学はチャリ🚲だし


家はWiFiあるし



もし繋がり具合が不安定でも←田舎なのでね


そんなに困らないからね


一先ずお試しです☝️







私も中学卒業しちゃえば


キャリアメールなくても困らなくなるから

(学校からの連絡用に登録していたので)


諸々の設定を見直して←これが手こずった


からの〜プラン変更







そして年明けに


必要な身の回りの物だけ持って


家を出た長女ちゃん






3月終わるギリギリになって


住民票も移すと移住の補助金が出るらしいからお願いしてもよき?と


お昼休みに代わりに転出の手続きに行き


その書類取りに帰ってきて

次の日転入したそう



我が家はとうとう5→3に減ってしまいました



自立は嬉しいけれど


寂しいなぁーーーーーー(ノд-。)クスン





んで数日後に


放ったらかしにしていた

学校への提出書類のなかで


役所に行かなきゃならんのがあることを

ママ友からの連絡で知って

また行くことに・・・。  


二度手間ってヤツね







長女ちゃん


使っていた部屋は

夜逃げか?って思うくらい


要らない荷物と

家に置いておいて欲しい物が

ごっちゃごちゃで〜🙄




その部屋を使いたい

次女ちゃんのためにも


春休みのうちに片付けてくれと

何度も言ったけど




連休がないからゆっくり行けないとか

たまに帰ってきてもくつろぐだけ



ちーっとも片付かない( ・᷄ὢ・᷅ )





仕方ないので

次女ちゃんと私で



部屋のものぜーんぶ移動して←コレが大変だった


掃除してカーペットも新調して


机やらも入れ替え





絶対要らないだろう物は捨てても


捨てても


ほぼ変わらず


減らないの〜(T^T)




とにかく荷物が多い‼️





でも嬉しいことにエイトグッズは

置いていくからと言うので




棚に並べていくと




いつの間に買い集めたのか

フルコンプじゃないけど

歴代のライブDVD結構あった ヽ(〃∀〃)ノ♪




シングルは♪罪夏から買い始めたし

まだそんなに買い足してなくて少ないし 



アルバムはほぼあるようだけど



初回限定とか色々あるの

よく分かってないから

何がなくて

どの曲がどこに入ってるとか

アルバム未収録曲とか


さーっぱりʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ



ちまちまと調べるかな🤔


なにかコレはおすすめってのあります?






そして


今まで見て見ぬふりして


放ったらかしだったアチコチを


この機会に片付け出したら



まーーーーー沼で😱





やってもやっても



出口が見えない〜😱😱😱




ここのとこコレで休みが終わる日々よ

(/ω\)イヤン





これから暖かくなるし

(寒いと手がかじかむからね)


一気にスッキリできたらいーなぁ







次女ちゃんの部屋も


すとぷりグッズ飾ったり


好きにしてるけど




ちゃーんと大倉くんコーナーはある💚


こーゆーとこは可愛いなぁ〜( Ü )




そうそう。


片付け中に

渡すの忘れてた♡と

卒業前に中学校で書いたであろう

手紙をくれたんだけど




※普段はかーちゃん呼びなのに何故か母さん






こーゆーの好きでしょ?だって!


(*´艸`*)ァハ♪


確かに好きですけど〜??









クロニクル後の新番組



我が地域でも放送あるのかまだ分からんし

(だからまだFODやめられない)



絶賛エイトゴト不足だけど




まるちゃんはインライしてくれるし

ワンコ🐶が可愛すぎた🧡



たつくんヤスくんはグッズのこと

投げかけてくれるし



ヨコちゃんは金髪卒業したけど

ヒルナンデスは続行だし



ヒナちゃんはラジオてんこ盛り(追っかけてるとこ)

朝からスッキリに生出演してくれるわ

相変わらず多忙






新年度になって

新社会人、進級した学生さん

おめでとうございます♡


みなさん頑張ってるもんね




私も頑張るよー( *˙ω˙*)و グッ!