ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ💋


六本木公演

無事に千穐楽迎えたようで
おめでとうございます💋


その中の一公演に入れたこと

本当に嬉しかった✨(இωஇ`。)



次は大阪ですね
大阪でのすべての公演も
無事に幕があがりますように🙏







んーと・・・どこから書こう🤔



自名義がやっと初仕事してくれて

待ち焦がれていた今回のミュージカル


だけども

コロナ蔓延の収束が見えないどころか
ピークさえも分からないし
場所は都会のど真ん中



どうする?と相方やすだーと相談をしつつも
行けるとこまで車&電車で行こう💪
と話してました




そして前日の11日(金)



今は平気なんだけど
この2日ほど体調不良で
出先で(幕張の時のように)また具合悪くなって迷惑かけちゃうの嫌だから
キャンセルしてもいい?
急なことなのでチケ代は払うからね


と連絡が来て


いやいや、そんなこと気にせず
まずはゆっくり休んで!

ウチらももうBBAなんだし←( ・᷄ㅂ・᷅ )

こちらは大丈夫だから〜






さて。どうしようかな🤔



今回紙チケだから
会場の様子は分からなくとも

席は分かってる



空席は避けたいな…。







こちらの勝手な都合で申し訳ないけど


急でもお声をかけたいなと
頭に浮かんだまるたーさん
ピンポイントで連絡
(お騒がせして本当に申し訳なかったです)

残念ながら予定が合わずだったけど
是非またの機会に(。ᵕᴗᵕ。)





そのお返事を待ってる間に


えっ?相方やすだーさん行けないの?
まるちゃんミュージカルだよね?

私ミュージカル好きなんだよね〜♪


と話す次女ちゃん



ん?ミュージカル好きって
観たことあったっけ?



あるよ!小学校のとき(学年の)皆で劇団〇季



あー、観劇の行事あったね
んで演目何だったの?



『王様の耳はロバの耳』



床屋が王様の耳がロバの耳なのは
秘密にしなきゃならんのに
黙ってられなくて穴掘って叫んだら
街中に知られちゃう話だっけ?



違うよ!我慢できなくて森行ったら
妖精に言っちゃいなよ!って言われて
バラすんだよ


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

そんな風に唆すなんて
妖精ってより、悪魔じゃん 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



だ〜か〜ら〜王様がお城で自分の周りの話を聞く耳を持たなくてロバの耳になっちゃって
それを皆知ってるの。
街中にも広めて王様に自覚してもらって
ちゃんと周りの話を聞くように直してもらって
耳も元に戻るんだよ



へー、そんな話なんだ





(って何の話だ?)





ミュージカルが好きかどうかは置いといて



私、今回は事前に映画見たんですよね👀




カタワレ=愛を求めて歌い演じる内容とはいえ


ヘドウィグはドラァグクイーン


なわけで

まぁまぁ過激な発言もあるし表現もある





えーと

R指定とかないよね?σ( ̄^ ̄)



一応年齢制限ないかHPを調べ←

未就学児は入場不可しか見当たらない



受験もこれ以上受ける予定がないので


じゃ、一緒に行くかと。





だけどチケットも交通費も2人分
ご飯やら諸々も・・・


これは予定外の出費💦


グッズも買いたいし
雑誌は買わないキャンペーンだけじゃ足りない


ひとり運転は慣れてるけど
何かあった時のもう1人が居ないのは心もとない



背に腹はかえられぬと


高速バスもまだ予約可能か
ちょうど良い時刻の便はあるか
車とどちらが少しでも荷が重くないか

計算したり


諸々検討した結果



高速バスで行くことに決定🚌💨


長野↔新宿往復 も予約取れた✨



ところがいざ決済しようと確認したら


アレ?行きは池袋着⁉️


減便だったりで
乗車したい時刻の便は
新宿着じゃなかった






ま、いっか。





池袋はKinKiさんのドーム以来


お昼頃到着したら

次女ちゃんのスマホ充電終わっちゃったと


∑(°∀° )   あほー‼️
どんだけ見てんのさ


仕方ないので目の前にある激安の殿堂ド〇キへ


売り場は5階←

階段を登る登る

電池式の充電器お買い上げ



時間ギリギリで朝から何も食べてなかった&帰りのバスまで食べること出来ないし

お昼ご飯を済ませ


次女ちゃんの聖地でもある
大好きなアニメイト本店


お目当てのすとぷりは7階←

階段を登る登る

この辺りで私だけ吐きそうになる←



この後、新宿へ移動






つづく