こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花





旅行を終えて帰ってきたら、5月に受けた健康診断の結果が届いていました。



私は今まで何も引っかかったことがなく、健康に(今思えばなんの根拠もない)自信があったので、軽い気持ちで結果を見たら、なんと3つも引っかかっていてショックを受けました不安



特に中性脂肪が低いのと、心電図の要精密検査には驚いて無気力



すぐに再検査に行き、様子見で大丈夫と言われた時はホッとしましたニコニコ



中性脂肪は、授乳で根こそぎ栄養とられてるせいだと言われて、それも驚きました…それならこの全身の増えたお肉はなんなの…とあんぐり

体型が崩れて太ったと感じてても、中性脂肪が低すぎるなんてことあるんですね。無知で恥ずかしい。。。



心電図は、父が「お父さん問題ないのに毎回引っかかってる!遺伝だな!」と言っていました〜

そう言われてみれば、私だけ心電図とるのに時間がかかったり、「あれー?もう一回やらせてー!」と言われたりすることが多いんですよね。

精密検査とまではいかなくても、これまでも少しなにかあったのかな?

体質なのかな…?




若い頃は何か数値が悪めでも、友達が引っかかっても、「やばいじゃーん!」と笑い合うだけで、重く捉えていませんでした。。。


それが今じゃあ本気で結果表と睨めっこ…



何が変わったかな?と思うと、やっぱり昔と違って今は、健康に長生きしたいと思うようになったんですよね。



昔は守りたいものもなかったし、体に抗う気持ちもなかったんですが、今は、子ども達の成長を少しでも長く見ていたいし、頼られた時には力を貸せる自分でありたいと思っていて。



だから元気な自分でいたいんですよね。



若い頃は、むちゃくちゃな生活してたし、長生きにも興味なかった。


それが、大切な人が増えて、自分も大切にしたいと思えるようになった。




幸せなことだなぁと改めて思いました泣き笑い





くぅ、ちょこた、いちご。ありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート

(のり君は私がいなくなっても全く平気だと思うので、今回は除外笑)






​おまけ




今日はお寺に紫陽花を見に行ってきました。

色とりどりの紫陽花が咲いていて綺麗でしたニコニコ


子ども達は3人とも、なんでも興味津々で、紫陽花、池、鐘、石のトンネル、鯉…雰囲気も味わいながら楽しみました。





ちょこたがずっといちごの手を繋いで面倒を見ながら過ごしてくれたので、久しぶりにくぅと手を繋いで歩きました飛び出すハート

ちょこた、いつも好き勝手してるように見えて、本当は面倒見も良くて優しいんだよね。



それは、いつだってくぅが同じように、ちょこたに優しくしてきてくれたからだと思っています。



子ども達の素敵な姿もたくさん見られて、ゆったり過ごせて、良い時間でした花