こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




今日はムシムシ暑かったですねシャンパン



いちごの体調も落ち着いてきたので、我が家もついにプール開きしましたニコニコ








少し風があったので、水は少なめで。

水面が綺麗だなぁと見ていました飛び出すハート


少し水が飛ぶだけでも、ごっこ遊びするだけでも、にこにこ笑ってくれるいちご。

かわいい〜ひたすらかわいい…赤ちゃんぴえんラブラブ



最近言葉も増えてきて、真似っこもますます上手になり、もうとにかく溺愛しています。毎日かわいいかわいい言ってます。笑



特に「やったー!」「ママぁー!」の言い方が可愛くて好きですニコニコ



あと、くぅの推し活に付き合って、一緒に歌って踊ってる姿…一生見ていたい。



この時間が永遠に続けばいいのに。笑




くぅも保育園から帰ってきて「ママといたかった〜!」と言ってくれて。


ちょこたも迎えにいくと「ママー!」と飛びついてきてくれて。



こんなに誰かに必要とされるの、今だけだろうなぁ泣き笑い

貴重な時間です。



そして普段、ちょこたやんちゃで手がかかる〜もー話全然聞いてくれないし真顔と思っていても、人一倍甘えん坊で、こうやって喜びを全身で表現してくれるから、憎めないんですよね…爆笑飛び出すハート



くぅも「ママと練習したおかげで、ドッジボール、強い子のボール取れたよ!」と喜んで教えてくれて。



みんなそれぞれ違ったかわいさがあって愛しいですね赤ちゃんぴえんピンクハート

世の中の子ども達みんな尊い、宝物赤ちゃん泣き飛び出すハート






ということで、かわいいかわいい子ども達とその友だちと降園後ダンゴムシ探しをして、更に義実家で遊び。


家に帰ってからも庭で遊ぼうと思ったのですが…

遊べなかったんです。




ハチが怖くてチーン





5月はアシナガバチに何度も玄関に巣を作られて、何度も戦い。

今年は蜂が多いのかなぁーと憂鬱に思っていたのですが、アシナガバチが落ち着いたと思ったら、なんと今度はおそらくスズメバチゲロー




スズメバチが、庭のユーカリの木とアジサイをお気に召して、朝と夕方にやってくるようになってしまったんですえーん









しかも大4、小3くらいの大?所帯…。




家の回りや木を確認しても、巣は見当たらないのですが…

ずーーーっといるんです、木とアジサイに泣くうさぎ



すごいスピードで飛んでいるし、数もいるし、庭のメインスペースではなく端の方ではあるのですが、いるだけで怖くて遊べず、こそこそと家に入りました。



観察していると、日が暮れるとどこかへ帰っていくんですよね…家の近くにある森に巣があるのかな?

とにかく目をつけられてしまっているようですチーン




日陰がほしいし目隠ししたいなぁなんて甘い考えで、そこそこの大きさの木を植えてしまったのですが、毎年流行り物(毛虫、カメムシ、アリ、そしてハチ等…)の餌食になるので、もうやめたい…切り落としたいくらいですえーん



スズメバチは怖すぎる〜…今1番の悩みです悲しい



早く子ども達と安心して遊びたいですネガティブ