こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




子どもの発言って、かわいい〜と思う時たくさんありますよねニコニコ


その時は絶対忘れない!大人になった時に話して聞かせよう!と思うのに、ほとんどの場合忘れちゃいます…無気力

(産後の記憶力が本当にやばい。)




​昨日かわいかったこと


​ママ〜!ディズニーのアルコール(オルゴール)かけて〜!




ワンダービューシアターを最近久しぶりに引っ張り出してきて、寝る前にオルゴールをかけているのですが、ちょこたがオルゴールをアルコールというので、かわいいねぇ〜とくぅと笑いながら聞いていますニコニコ

映像を天井に写しているので、寝つけないとしても布団に転がって上を見ていてくれるので助かっています。

(少し前までは本体をとにかく触っちゃうのでストレスで、封印していました。今は届かないところに棚をつけたので、そこに置いています。)


欲を言えば、色んなディズニーの曲がメドレーで流れると良かったし、映像も動くと良かった〜(絵本みたいに静止画が切り替わっていきます)

新しいのはそうなのかなぁ?

かといってもう一台買うのは金額的に…悲しい




​私「まつ毛が弱ってる悲しい」→くぅ「じゃあ水あげて!」


ビューラーしながらポツリと言ったら、きゅうり達と同じように、水あげてと言われました爆笑

水で育ったらどんなにいいか…泣き笑い

肌が弱っていて痒くなるからお休みしてた美容液、そろそろ再開しようかなぁ。。





子ども達のかわいい発言、

日常のささやかな幸せです飛び出すハート