こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




しっかり者のくぅですが、たまに子どもらしい発言をするので、こんなにしっかりしてても、そうだ、まだ幼児なんだよね…と思いますにっこり



そんなくぅ、熱も丸2日下がっているので、大丈夫そう。

昨日は喉が痛くて飲食が難しかったですが、今日は少しずつ食べられました。



今日の夕飯は、くぅのリクエストで、大好きなコロッケ。


「周りがサクサク、中がとろーり。これは良いコロッケだ!!」


と言いながら食べていました飛び出すハート

(家族みんな大好き、ちぬやのコロッケです。何年も前から、冷凍コロッケは絶対ちぬや!甘めなところが好きです。近所で売ってるところが少なくて悲しい。。)



更に食べ進めながら、一言。




「ママ〜。コロッケの皮、剥いて食べていい?




コロッケの皮爆笑



それ、コロッケの衣って言うんだよニコニコ

病み上がりだから、特別許しましょう。

珍しいね、揚げ物きつかった?


と聞くと、



「サクサクがまだ喉を通りにくいから、今日は皮…じゃなくて衣、剥いて食べたいんだよねほんわか


とのことでした。



まぁたまにはそんな時もあるよねにっこり




しっかり者のくぅの子どもらしい発言、ギャップがあってかわいくて好きです飛び出すハート





そして昨夜から、今度はちょこたが発熱していて赤ちゃん泣き

(保育園から帰ってきたら、鼻水がすごい出るようになっていました。これはまずーい!と思ったら、やはり発熱ガーン

それでも日中は元気に過ごしていましたが、夕方からは39.5度まで上がり、さすがにクタッとしました。



くぅと同じだとしたら、くぅはPFAPAではなかったのかな?

でも症状も違うし、別物の可能性もあるのかな?素人には分かりませんね無気力



何はともあれ、くぅは明日は保育園行けそうで良かったです。


ちょこたは今が山場かなー?

頑張れちょこた赤ちゃんぴえん飛び出すハート



ちなみにいちごも、今朝から鼻水が常に垂れるように…いちごの番も回ってきそうだね…昇天



みんな、ファイト!