こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




2日間解熱していたので、もう落ち着いたと思っていたのですが…その後いちごが再度40度の発熱えーん


そこから平熱まで下がったり、また40度まで上がったりを繰り返していました赤ちゃん泣き


さすがにトータル9日間も熱が続いているので、3回目の通院でいよいよ採血をしました泣



血管がすごく細い!と、看護師さん苦労して良さそうな血管探してくれたり、1番上手な人を呼んできてくれたりして、長時間に及びましたが、無事一発で採れました赤ちゃん泣き

痛いのよく頑張ったね、いちご赤ちゃんぴえん




結果、炎症反応の数値は高いけど、他は正常。

先生に、動く元気はあるし、食欲なくてもおっぱい飲めてるし、薬を変えて様子見でいいと思うけど…お母さん心配だったら入院にするけど、どうする?と聞かれました。





こんな時悩みます驚き

子どもにもしものことがあったら、自分の判断が原因になると思うと、決めるのが怖いです悲しい





そりゃあものすごく心配だけど…



ぐったりはしてないしなぁとか、

いちごは場所見知りするし、病院だとしっかり休めないかなぁとか、

入院になったら上の子2人どうしようとか、

色々考えて。。。



結局、先生は強い抗生剤に変えて様子見でいいと思うとおっしゃったので、家で様子を見させてもらうことにしました。




帰宅後、次回受診の様子でもしかしたら入院になるかもと、のり君に伝えたところ、



「ママと離れて寝られないよ〜」

「ママといちごにずっと会えないなんて無理だよ〜」



と、話をこっそり聞いていたくぅとちょこたが、私の足にしがみついて大泣き汗うさぎ


心配だよね、聞かせちゃってごめんねネガティブ



そうなんだよね…

もちろんこの場合いちごの体調が第一優先ですが、それだけを考えて動けばいい訳でもなくて、上2人のことも考えないといけないし…



核家族だと、誰かが入院になったらどうするのかな?

みんなどうしてるんだろ〜




入院に繋がるかもと思うと、体内で何が起こってるの?と心配だしヒヤヒヤしますが、、、


結局次の日は熱が出ましたが、翌々日からは平熱を保っています。



抗生剤がきいたかな?

どうかこのまま!元気になってくれますように赤ちゃんぴえん飛び出すハート