こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(6歳長女)ちょこた(3歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花



今日は3人連れて予防接種に行ってきましたにっこり


いちごはおたふく、ちょこたは日本脳炎、くぅは麻疹風疹です。


生まれ月が近いので、予防接種はいつもタイミングが重なります…




特にちょこたといちごがやんちゃ盛りなので、接種前3人の体温を計るだけでも大変で爆笑

誰かが打ってる間も、他の2人とも会話しながら危険のないよう怖がらないよう見守り…



結果全員でへとへとになって帰ってきました泣き笑い




みんな泣きながらもよく頑張りました飛び出すハート




日にちをずらすことも考えたのですが、

誰かが発熱したらいつまでも接種できなくなるし、

保育園お迎えの時間と重なってしまうし、

誰かしら預けなくてはいけなくなるので

結局全員一緒にしましたが、

みんなで頑張ろうねってこども達も励まし合ってたので、良かったかなニコニコ



それにしても病院の予定があると、お昼寝ができなくなってしまう我が子達。。。

昼間ずっと起きていたのに、夜も急遽来客あって寝られず…

全員寝つきが悪いから、こういう時にしっかり影響が出てしまいます赤ちゃん泣き

寝付きってどうやったら良くなるのかなーー

良いとされることは色々試してきましたが、どれも効果が見られませんでした悲しい




せめて朝までぐっすり眠れますように赤ちゃんぴえん飛び出すハート







明日は役員の仕事(業者との打ち合わせ)+歯医者!

がんばろーーーう!






​日本茶飲んで頑張るしかない!