こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(5歳長女)ちょこた(2歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花



今回静岡旅行をするにあたって、速旅ドライブプランというものを初めて利用してみましたニコニコ





高速道路の決められた範囲・日数内乗り放題というもので、お得に旅ができました飛び出すハート

前日にたくさん計算して、いくらお得になるか考えたので、めちゃくちゃ寝不足になりました笑

こういうことがあるので、前もって計画して色々予約したいな〜でもそうすると今度は子どもの体調不良にも怯える日々なんですよね…悩ましいです泣き笑い



選んだプランは長野県も範囲内だったので、静岡旅行の翌日も、どうせならと急遽八ヶ岳まで足を伸ばして、八ヶ岳自然文化園やアルパカ牧場へと行ってきましたニコニコ




このアルパカ牧場が、子ども達に大ヒットで!






アルパカに餌やりもできるし、撫でるともふもふの毛もかわいくて飛び出すハート

餌の食べ方も、ヤギみたいにがぶっとはいかずに優しく食べてくれるので、子ども達も「かわいい〜ラブ」と喜んでいて、いちごもすごく気に入って何度もあげていましたニコニコ



本当はモルモットやうさぎも抱っこできたり、アルパカとお散歩できたりもするのですが、行った時間が遅くて終了してしまっていました昇天

子ども達はとても残念がっていました汗うさぎ



でもレースは観ることができました花

1位の子を予想して賭けることができるのですが、のり君が一目惚れして賭けた子は、道草を食ってのんびり最後にゴール…賭け金は増えず残念でしたが、盛り上がりました爆笑

予想して購入した券はショップで使える割引券になっているので、賭けたお金は無駄にはならない仕組みです拍手

お土産に使いましたニコニコ




おまけで寄ったアルパカ牧場でしたが、のんびりじっくり楽しめたこともあり、子ども達は動物園と同じくらい喜んでいました目がハート

天気の都合でアウトレット滞在時間が延びてしまい(暴風雨すぎて避難してる時間が長かったんです笑)、動物園は閉園1時間前に駆け込んだので、急ぎ足で思う存分見せてあげられなかったかもしれません悲しいあと動物達も室内に入ってお休みモードでした笑



ドライブプランのおかげで予想外に楽しい日をもう1日過ごすことができて、嬉しかったです飛び出すハート



何よりのり君に感謝です…

仕事終わってすぐに旅行、予想外にもう1日、夜中帰って翌朝早くから遅くまで仕事…

運転もずっとしてくれて絶対疲れているはずなのに、文句一つ言いません悲しい


最近いつも

「私が子ども達連れ出すから、たまにはゆっくり休んで!」って言うと、


「るうこが大変な中子ども達見てくれてるのに1人で休んでると、罪悪感で全く休めないんだよ」


「そんなこと言いながら、るうこが俺と一緒にいたい気持ちが伝わってくるから!笑」


「遠出なんて俺がいないと始まらないでしょ!」


と言って、結局私がたてた予定に付き合ってくれます悲しい


私が逆の立場だったら、

「疲れて無理だー休ませてー」

って言ってると思います泣き笑い最低…笑


のり君本当に本当にありがとうえーん



その姿を見ているからなのか、子ども達も旅行中は「疲れた」とか「眠い」とか「やだ」とか言わないんです赤ちゃん泣き

子ども達やのり君のおかげで、どんな形の旅でも楽しめてるなぁと思いますえーん飛び出すハート

家族みんなに感謝です。

私もそんな人になりたいな、努力しないとな…笑