こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(5歳長女)ちょこた(2歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




↑この記事でちょこたの服について少し触れましたが、今日は私の服についてニコニコ




小さい子の子育て中って着るもの選びが難しいですよね泣くうさぎ



疲れたママに見えない。

清潔感がある。

汚れてもイライラしたり悲しんだりしたくない。

体型カバーしたい。

抱っこ紐しててもおしゃれに見えてほしい。

抱っこ紐しててもトイレにいきやすい。

急遽公園に行っても滑り台が思いきりできる。

かといって急遽買い物でお店に行っても、くたびれた感がない。

ポケットがついている。

毛玉にならない。

冷え性なので、冷えない。

授乳しやすい。

肩が凝らない。





…私が求めるのはこれくらいかな?

多いですね爆笑




身長160cm、骨格ナチュラルなので、

最大の敵が抱っこ紐だと思っていて魂が抜ける

肩幅があるので、抱っこ紐をつけるだけで3児のおかんです!感が出やすくて爆笑

カジュアルに寄せすぎてしまうと、ガッチリ強そうなおばさんに見えてしまうので、気をつけています泣き笑い

オーバーサイズ、ゆるゆるコーデは得意のはずが、抱っこ紐でシルエット台無しにもなりますし、、肩幅広い族には難関です、抱っこ紐泣き笑い

擦れるところも毛玉になりやすい〜昇天




しかもアクセサリーでバランスを取りたいところですが、いちごがいると危険なのでつけられなくて悲しい

先日もおんぶ中、ビジュー付きのヘアゴムを取るために、髪の毛を鷲掴みにされ、背中中引っ掻かれて辛かったです…首が常日頃からムチウチ状態で痛いので、どうにもできなくて泣きそうになりました…うちの場合、キラキラしたものはつけたらあかんってなりました泣き笑い




となると、もう服でどうにかするしかなくて

難しいですネガティブ




最近はこういったブラウスにデニムとか







スウェットにシャツを合わせて、タイトスカートやコクーンデニム履いたりするのがお気に入りですにっこり









ワンピースもトイレが楽なので、公園に行かない日はよく着ますニコニコ
ボタン付きやVネックで授乳しやすいものに限りますが驚き


個人的にはこれ↓が最強です赤ちゃんぴえん飛び出すハート
ポケットもあって長さもしっかりあって、Vネックが深いから授乳しやすいんですー!
体型も拾いにくく、生地が薄めなので夏でも涼しいし、身幅もゆったりしてるので冬は下に着込めばいけるし。
つわり中も締めつけがないし、お腹出てもへっちゃらだし、妊娠中もずっとお世話になりましたピンクハート
このワンピースが楽すぎて、似た形のワンピースを他にも色々と買いましたが、Vが浅かったり生地が重かったり、脇が浅かったり…理想の物には出会えませんでした赤ちゃん泣き


大きな襟とかフレアパンツとかはものすごく憧れがありますが、どうしても着こなせず、ガンダムやエアロビ用…?みたいなるので避けています。


今流行りのショート丈トップスは、抱っこ紐とコラボさせるとお腹丸出しになるのでできません…
どうしても抱っこ紐の上に身頃が出てきちゃう。
みんなどうしてるのかな?


暗い色のボトムが基本似合わなくて、似合う物を見つけると小躍りして喜びます。
なんでかな、マダム感が出るんですよね…



今はどうしてもプチプラばかりですが、子どもがある程度大きくなったら、またお値段が高くても質の良い物も着たいです飛び出すハート
もちろんプチプラもずっと大好きですーニコニコ


あとなかなか店舗にはいけないので、服が欲しい時はネットで睡眠を天秤にかけながら、夜な夜な探しています。
ちょこたの保育園用ガッタンもまた探さねば




みんなはどんな風に服を選んでるのかな〜
気になりますにっこり花