こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
30代、3児の母るうこです。
くぅ(5歳長女)ちょこた(2歳長男)
いちご(1歳次女)のり(夫)
と5人で賑やかに暮らしています。
そんな日々の様子を
マイペースに綴っています
にっこり花




楽天スーパーセール初日参戦しましたが、惨敗ですネガティブ

狙っていたけど買えずに終わった物が多すぎて悲しくて、その後も色々と見てたらもうあっという間に時間が過ぎて、結局見てるだけで買えてなくて、疲労感だけが残るという魂が抜けるこれ私だけかな汗うさぎ

優柔不断なので、時間が決まっていることって苦手です爆笑







いちごが1歳になって、もう出産したのは1年も前なのかぁと寂しく思う日が増えましたにっこり

それと同時に自分の体についても、一度立ち止まって考えようかなと思うようになりました。



今まではなんやかんや、産後だしと自分に言い訳してきたんですが…

これ、いつまで使えるのかな?爆笑




私は産後とても気持ちが揺らぎやすい自覚があるので、今までは何よりもリラックスして過ごせることを1番に過ごしてきました飛び出すハート

なので母乳に移行する栄養も考えつつも、好きなものを食べ、何もしない余白の時間もあえて作って楽しむようにしていましたニコニコ

何事も頑張りすぎない努力をしました。





結果、一年経ってもいちごを産んだ直後と体重がほぼ変わってないという恐ろしい現実が目の前に…

広がった骨盤は少しはマシになったんですが、体重は1kgしか減ってません驚き



そ、そろそろ健康的な生活を心がけた方が良いかな…と思っていたら、ついにくぅに言われてしまったんです。





ママ?

こんなこと言っちゃってごめんね?

最近さすがに、ね?

前のママに戻って?お願い赤ちゃんぴえん

保育園て、痩せてるママいっぱいいるよ?




と。





ね。最近綺麗なママ本当多いよね、私もそう思う。





こんなことを娘に気を遣わせながら言わせてしまうなんて…不安ガーン

服も最近またきつくなってきたし、体力も落ちてるし、そろそろ自分の健康についても考えて、自制していきたいと思います泣き笑い




授乳は痩せるって言いますが、あれって体質もあると私は勝手に思っていますにっこり

だって3人産んできたけど、なんなら今なんて2人分授乳してるけど、食事にストイックな時も、好き放題食べてる時も、授乳のおかげで痩せたことなんて、私一度もありません爆笑



サプリメントを続けるお金もないし、普通に食事と運動で頑張るしかない…

まずは食べるのが大好きなので…食事量や質の調節頑張ります昇天

それからできることから運動もにっこり



昨日はさっそく寝る前にストレッチしました!

それだけだけど、自分を褒めたい飛び出すハート




ゆるーく頑張っていきますニコニコ飛び出すハート

決意表明でした笑