2016.3.11

あの日から丸5年。


今日は、正直、後悔しています。


毎年この日は東北に行くって決めていたのに、


今日までの仕事が入っていて、2016年は現地に行くことができません。


もちろん、今日も大事な仕事なので。。

(大船渡越喜来の海中2014。お風呂のような大きさの箱です)





丸3年の年、南三陸、陸前高田、女川を3か所をまわり、取材をしました。




今年は丸5年なので、日本人的には節目の年で、現地に行って、自分の目で見たかったというのが正直な気持ちでしたが、かないませんので、

東京から、現地を想うことにします。


(三陸ボランティアダイバーズのくまさんと、漁師の佐川さんと)


3年前の記事を改めて読んでみました。


今年現地に行かれる方、この記事から、どのくらい変わったのか、どのくらい変わっていないのか、、

ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。


以下、過去の記事です。

よかったら読んでください。


(ホースです。当時くまさんが拾いました)


サイトリニューアルの時に一部の写真なくなってしまったものもあるそうで、、、、正直悲しいですが、、、
ついでにシェア数もカウントが0にもどってしまっていて悲しいですが、、、

開けない写真もあること、ご了承ください。


あの日から丸3年。南三陸・歌津の海から~TSUNAGARI 3.11への想い~


あの日から丸3年。石巻女川のでの水中捜索


あの日から丸3年。大船渡越喜来の海中から


※このブログに貼っている写真は、全部記事に使われていますが、表示できないものです。