お天気が続きませんけど
今日は久しぶりに晴れてくれました
25度位あったのかな?
プールから帰ってきたら、暑い暑い主人。
帰って来る前に扇風機を出しました。
先日、新潟の方では32度になったとか言ってたけど。
宮崎ではまだ今日位が1番気温が上がったんじゃないかな?




レーマニア・エラーレタの花茎が、伸びて来てきれいに咲くようになりました。
最初は土と同じところで咲き始めて、それがジキタリスみたいにだんだん花茎が伸びて
、、
今は⬇️のような感じです。
この花は根が横広がりで増える増える、、、
根が地面を張って伸びてこんなところにまで、、、と言う位次の年はびっくりします。
でも花は濃いピンクでとっても可愛いです
結構開花期間も長いです
この花は数年前ミントさんのブログで見かけました。
それが偶然近所で咲いてるところがあり、一株もらったのが今こんな感じです。 
ミントさんのブログではこの花は見ないですね。
どうしたのかな?
我が家に来て3年目かな
いい加減が伸びるにはうんざりしてます
でも、こうしてピンクのかわいいのが咲くと、やはりいいなぁと、、、


鉢植えで楽しむといいかも?






これは地植えです

この後このままにしてたら、来年はそこらじゅうに出てきます。

花が終わったら、早めにきれいに根ごと抜くのがおすすめかな。





1番早いアマリリスの花芽はこれです。

あっという間に球根のそばににあった蕾も、日を追うごとにぐんぐん伸びて来ました。

もうちょっとゆっくりでもいいの、、、


ビオラと一緒に植えていたけど、ビオラが終わったんで単品で植えた金魚草。

まだまだしばらくは楽しめます




ヒューケラ

皆さん花壇でうまく育てられますか?

私はしばらくは花壇でうまく育っていたんだけど、、、季節が変わったらだんだんダメになっていきました。そこで鉢植えにしました。

そしたら今こんなにいい感じで花穂まで上がってきています。



ほとんどクリスマスローズは終わりましたけど

ちょっとだけ残してたのが今咲いてます

大概は花穂をあげて写真撮っていましたけど、これは何にもせずにきれいにまっすぐ横の方向いて、、、

お利口さんなんでまた載せちゃいました。




ただいまのブルーベリーの様子です