今日はとっても良いお天気。
いっぱいいっぱいガーデニングしました。
先日の長雨で、せっかく見頃になった種まきデージが、、、
ようーくを見ると火傷したようなとろける葉、黄色くなった葉、、、
もうひと花咲かせたいと思っていたのに、、、
根元の黄色い葉 とろけた葉を全部取り除こうと根元を見ると、、、
それはそれはたくさんの団子ムシが、、
たまたまダンゴムシの薬💊切れていたんで、。
ナメクジの薬とオルトランを全部の根元に撒きました
また、その日は小雨が降りました。
次の日、今日はカラッと晴れてそれはガーデニング日和でした
根元をかき分けるとあれだけいたダンゴムシが全部いなくなっていました
今までダンゴムシにすごく悩まされていましたが
これで退治できるかと思うと、嬉しくなりました
ナメクジの薬かオルトランかどちらが効いたのか分かりませんが、まずはいなくなったことだけは事実です


今年で3年目のオオデマリ

昨年は全然咲かなかったので、嬉しくなってまた載せちゃいますニコニコ








これも今年初咲き予定のストシア白

早いものでも蕾が見えてきました

なんで我が家は鉢植えが多いかと言うと、、、

南側なんだけど、地植えにすると育ちが悪く花が咲きません。

簡単に言えば、日が当たるところに置くための私なりの施策です

デージとかインパチェンスがよく咲いてくれる庭。

垣根を取ったら良く育つだろうな、、、

すると外から家の中がよく見えるし、、、





これにも、蕾が、、

ピンクの可愛い花が期間長く咲いてくれます