【やばい人エピ】人を不快にさせる天才派遣BBAの話②

 

 

この記事は

の続きです指差し

①をまだご覧になっていない方は、上記リンクからご覧くださいスター

 

※多少不愉快な表現があるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

 

さて前回の①の記事では、

 

第一印象からおかしくて、

本当に事務経験が長いのか疑問に思えるような態度、

そして周りに配慮できず不快な思いをさせる態度・・・

 

で締めくくりましたニヤニヤ

これだけでも結構強烈ですが、

まだまだ強烈なやばいエピソードがあります。

 

 

ちょっと話が逸れるのですが、

私は時々YouTubeの2ch(5ch)まとめ動画を見ます。

その時に結構仕事系のものを見るのですが、

それに近いくらいのことが起きているので、

やばい人エピソードって意外と身近で起きているんだなと思いました汗うさぎ

一部創作とか盛りとかはあると思うんですけどね。

なんか見ているとおもしろいです(笑)

 

 

 

 

 上下蛍光色の服を着て出勤

 

うちの会社はオフィスカジュアルが認められているので、

特に内勤で仕事をしている人に関しては私服OKとなってます。

 

ある日BBAが出勤してきたら…

 

上下蛍光色の

半袖&膝上丈のヒラヒラショートパンツ!!! 

※夏季シーズン(社内冷房完備)

 


オフィスカジュアルとは程遠い服装で、

私もびっくりしましたが周りもかなり驚いていたようで、

さすがに上司からの指導も入りましたニヤニヤ

 

 

①の記事にも書きましたが、

BBAはまあまあのおでぶちゃんです(言い方めっちゃストレートで草)

夏季で暑いのは分かるんですが、

周りにそんな服装をしている人はいないし、

オフィスカジュアルというのをそもそも理解しているのかしら?

(一応入社時に服装についての説明はある)

 

 

 

後々聞いた話では、

前の派遣先では服装がかなりラフだったようで、

それが自分の中では当たり前のようでした…真顔

仕方がないといえばそこまでなのですが、

まぁ①の記事に書いた周りに配慮できないのも、こういうところから分かってきますね汗うさぎ

 

 

ちなみに上司の指導後は、

無難な服を着てきてくれるようになりました。

そこだけは救いですニヒヒ

 

 

 

 共有物を我が物顔で使う

 

これも『周りに配慮ができない』の一部なのかもしれないです滝汗

社内には湯沸かしポットやコーヒーメーカーを共有物として設置しています。

使うのは自由なのですが、

 

BBAはガバガバと

コーヒーを入れるwwwww

 

だからあっという間にコーヒー豆もなくなって、

在庫が切れるまでのスパンが短くなった…滝汗

 

普段は数人の人が1日1杯程度入れるくらいなんですコーヒー

それがBBAが来てから1日4~5回はこのコーヒーメーカーの音を聞きましたwww

またBBAかよ!と。笑

 

確かに使うのは自由ですが、

ちょっとやりすぎですね…。

しかもタンクの水がなくなったら放置。

使って当たり前な態度です笑い泣き

 

 

ちなみにBBAはコーヒーを入れてから、

フレッシュとシュガーを大量に入れて飲んでいました(笑)

そりゃあそんな体型になってもおかしくないって…真顔

 

 

 

 周りからの不評が表面化する

 

BBAが入社してきてから、

 

・ロッカールームで香水をぶっ放す

・平気でゲップをする

・服装が派手

・コーヒーメーカーを我が物顔で使う

 

等々、社内でも目立つ行動が見受けられたので、

徐々に周りからの不評を聞くようになりましたニヤニヤ

 

まぁ見ている人は見ているんですね。

 

「ねぇBBAさんがこういうことしてたんだけど」

「BBAさんの態度なんとかならないの?」

「ちょっと行動が気持ち悪いんだけど」

 

みたいな感じですね…。

 

ここまで不評が多い人もあまり聞かないです(笑)

 

 

 

 

 人の指示や手順を無視する

 

BBAの入社から時間が経って徐々に業務を教えていくと、

気づいたことが1点。

 

人の指示や手順を無視して進めている!

 

まぁ事務経験が長くて今までの仕事での慣れもあるので、

自分なりの進め方もあるのは分かる真顔

でも今までの仕事とはまた違う業界の仕事なので、

まずは教えたとおりに仕事をしてもらわないと困る…笑い泣き

 

 

私自身も教え方に悪い部分があったとは思っていて、

BBAの特性に合わせた、業務の手順をマニュアル化させる対策をしました。

かなり細かく順番も書いて、何をどうするかまで明確に書きました。

この方が手順を守って作業をしてくれると思いましたが・・・

 

それでもその通りに作業ができない…チーン

 

もうこればかりは根気強くやっていくしかないな…と割り切りました泣

 

 

そして一番困ったのが、

報連相ができないということ真顔

進捗確認をしようと声を掛けたら

その作業はすでに終わっていて全然別のことをしていた…。

 

 

むしろ終わって何もすることがないのによくそのままでいられたな~と思い、

その作業で使った書類をチェックしたら不備だらけ・・・。

 

 

このBBAには一つ一つ、

「これが終わったら声をかけてね」

「必ず書類を私に見せてね」

「分からなかったらいったん作業を止めて声をかけてね」

などと言わないといけないんだなと思いました笑い泣き

※実際にはもっと細かく言った

 

 

本当に、今までの事務の仕事どうやってきたんだろう・・・ニヤニヤ

そういう行動もあって、

BBAへ担当業務を依頼することに抵抗が出てきましたタラー

 

 

 

 

 

 とりあえず派遣契約は更新された・・・けど

 

これまで様々な爪跡を残してきているBBAですが、

派遣契約は更新されましたニヤニヤ

 

しかし、ここからがかなり酷くて私も久々に仕事で心を病みましたチーン

BBAが徐々に本心を表してきたのか、

反抗、無視、奇行をやらかします。

※法に触れることはしていないだけマシかもしれない

 

もう心の病気だなとは思っているので、

それは割り切っていましたがかなり堪えました…。
 

 

果たしてこのBBAの反抗、無視、奇行とは?

続きが気になる方は是非いいねと読者登録をしてお待ちくださいデレデレ笑

 

 

 

 

星星星

 

 

あしあと生保レディ体験談シリーズあしあと

ハート生保レディ記事一覧

 いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 ※こちらの体験談ですが、2024年3月以降、noteへ記事移転いたします。

 

あしあと一人暮らし&ポイ活関連記事あしあと
 時期によって変わるので適
宜最新版を載せます!
 

音符オススメのポイントサイト音符

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートもあるし、ネットショッピングでも貯まるし、

クレジットカードを作っても貯まります!!

ポイントレートは1ポイント=1円

 

 

音符オススメのアンケートサイト音符

アンケートモニター登録

配信されてくるアンケートに答えるとポイントがもらえます。

こちらも1ポイント=1円です!

 

 

音符メルカリを始めてポイントGET音符

 

 

招待コード

ZGTBWB

をして300円分のポイント

貰ってくださいニコニコ