image
 
【メルカリ】くっっっっっそ不安になった取引(出品)
 
 
ここ最近のメルカリ関係の記事はこちら下矢印
 
 
 
短期間でメルカリでのハプニング起きすぎね(笑)
 
 
 
なんか私に取りついてるんじゃないかなって思っちゃいますwww
 
 
 
 
 
 
さて今回は…
 
私が出品側のお話です。
 
 
 
先日の記事で、そこそこ高額なものがコンビニ支払い期限切れになって、再出品したと書きましたが、その商品が売れたんですねニコニコ
 
あーやっとまともな人に渡った~爆  笑
 
 
…と思ったら、
 
 
 
これまた怪しい人。
 
 
 
 
 
 
というのも、このそこそこ高額なものが購入される前に、私の出品ページにコメントがあったんですね。
 
 
『〇〇〇円になりませんか?』
 
 
と。
 
 
 
以前のブログにも書いたかと思うんですが、
 
私はメルカリでの値段交渉(値下げやまとめ買いの値下げ)をお断りしているんですね。
 
それは商品説明にもプロフィールにも記載しています。
 
 
 
それにもかかわらず、目が節穴の人は値下げのコメントしちゃうんでしょうね
 
相手のプロフィールには『コメントなく即購入禁止』『購入意思のないいいね禁止』のようなマイルールがぎっしり。
 
細かそうだとも思い、ブロックしました(笑)
 
 
 
 
そのブロックをした後に購入があったのですが、
 
購入者のプロフィールを見たら…
 
 
 
 
さっきブロックした人と
書き方がめっちゃ似てる…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
というか、ほぼ丸パクリな文章やん…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
出品されているものもほぼ同じ…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
一気に怖くなりましたガーン
 
 
なぜ怖くなったかというと、
直前にブロックをしている相手と同一人物なんじゃないかと思い、
取引メッセージや評価で嫌がらせしてくるんじゃないか…
思ったからですゲロー
 
 
 
 
同一人物だとしたら、複数アカウントということでメルカリの利用規約に反する行為なので、
メルカリにバレれば利用制限がかかると思います。
 
もしかしたら、家族名義でアカウント作ってるのかもしれないですけどね。
 
あとは仲間とか。
 
 
 
 
とりあえず相手に失礼のないように、
高額商品でもあるので、
きちんと梱包をして、メルカリ便にて発送しました。
 
 
 
 
 
 
翌日…
 
 
 
 
購入者から受け取りの連絡があり、
私も評価をしました。
 
 
 
 
正直すごく悩みました滝汗
 
 
 
 
ただ、ブロックしたアカウントと同一人物とはわかっていないし、
思い込みで相手を責めるようなことを評価コメントに書いて、不当評価だの名誉毀損だの言われたくもなかったので、
サラッとお礼のコメントを書いて『良い』評価しました。
 
 
 
 
 
その結果…
 
 
 
 
購入者からの評価は『良い』でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
私心配しすぎィィィィィィィィィィ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
自分めっちゃアホみたい…って思った取引でした真顔
 
 
 
 
 
 
無事取引が終わってよかったです照れ
 
 
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
最近一気に涼しくなってきて、私の家でもようやく秋冬物を着るようになりました。
 
 
夏の間、ずっとしまい込んでいたのでニオイが気になって、台風が去った先週の日曜日に一気に洗濯しました!!
 
 
とりあえずヒートテックと黒タイツ(スカートスーツやワンピ着るときに履く用)の量が多かったですwww
 
 
そして、夏物を整理していると、もう着なさそうな服がいくつかあったので、メルカリに出品することにしました爆  笑
 
 
ちょうど季節の変わり目なので、洋服の需要はあると思いますので、
 
 
みなさんも是非メルカリを有効活用してみてくださいニコニコ
 
 
image
 
まだメルカリに登録していない方は是非、会員登録時に
 
ZGTBWB のコードを入力してください!!
 
300円分のポイントがもらえますキラキラ
 
(再登録の方はポイントはもらえませんのでご注意ください)
 
 
 
 
 
こんなしょーもない記事の最後にちゃっかりメルカリの宣伝をするというね(笑)
 
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
あしあとアメトピ掲載記事あしあと
 
 
 
 
 
 
あしあと一人暮らし&ポイ活関連記事あしあと
 
 
 

音符Ruuiオススメのポイントサイト音符

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートもあるし、ネットショッピングでも貯まるし、

クレジットカードを作っても貯まります!!

ポイントレートは1ポイント=1円

 

 

音符Ruuiオススメのアンケートサイト音符

アンケートモニター登録

配信されてくるアンケートに答えるとポイントがもらえます。

こちらも1ポイント=1円です!

 

 

音符メルカリを始めてポイントGET音符

 

 

 

招待コード

 

 

 

ZGTBWB

をして300円分のポイント

貰ってくださいニコニコ

 

 

 

音符結構ポイントが貯まりやすい音符

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートミニゲームが豊富ですニコニコ
楽しみながらポイ活ができますよ〜!