我が子が学校に行かなくなったり
トラブルを起こしたりすると
 
  
ママたちは
 
「周りにどう思われるんだろう…」
 
「家族に問題があるって思われるんだろうな…」 
 
と気にしてしまいます😞
 
 
 
「そう思われたくないから…」
 
子どもに厳しく言ったり
強く促したりすることも
あったりしますよね😣
 
 
一方で
 
「そんなことを気にする自分がダメなんだ!
 もっと、しっかりしなくちゃ!」
 
と自分を責めたり 
自分に厳しくなることも 
あったりしますよね😞
 
 
でも 
大丈夫♡






 

 
どんな気持ちになってもいいんです😌
 
 
どんな気持ちも
大切な大切な自分の気持ち✨
 
 
 
「そう思っちゃダメ!」
 
なんてことはないんです😊
 
 
 
自分の気持ちを否定したり 
無理して頑張ろうとしたりしなくても
 
大丈夫😊
 
 
 
「私、そんなことを気にしてるんだな」
 
「そうだよね〜 気になるよね〜」
 
って、そのまま認めてあげてください😊
 
 
 
何よりも 
まず自分の気持ちを認めてあげるところから🌱
 
 
 
認めてあげると 
ホッと力が抜けてきます🍀
 
 
 
ちょっと緩んでゆとりができると
 
妙案が浮かんだり 
いい変化の兆しが見えてきたりするから
 
不思議です😊✨
 
 
 
何かモヤモヤすることや 
気になることがあったら
 
そんな自分を認めて受け止めて
 
ホッと一息
 
リラックスタイムしてみてください🥰
 
 
 
✨自分を癒して♡ゆとりをつくる♡
  お茶会&リトリートを開催しています✨
 
 
🌿6月22日(土)10:00〜12:00
 「ゆとりある私をつくる 手帳お茶会」
  
🌿7月7日(日)12:00〜15:00
  「私を癒して整える 七夕リトリート」
 

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ😊

 
 
🍀✨日常にゆとりと癒しを✨🍀
 
🕊女性と子どもを笑顔にする臨床心理士
🕊セルフリトリート®︎インストラクター
🕊クリエイティブライフダイアリー®︎
 アドバイザー