へろー




なんか思い掛けず暇になったので更新




とりあえず誤解を生んだ最後の更新について!




俺が救急車に運ばれたんじゃないかって思われた人もいたんだが…まぁよくよく見直せば書いてることはっきりしてないし短いしそりゃ俺がどうのって思うのも納得




改めてすみませんでしたー!!m(_ _)m




特に入荷リーダー!!!




心配のメールまで頂いて感謝感激…じゃなくて本当申し訳なかったです




そして入荷リーダーからのメール見た時最初父親からのだと勘違いして余計パニックになったのは別の話




文章といい父親がよく使うような絵文字あったからついね笑




本当色々似てるから不思議やなー




まぁ父親に似てるとか失礼だけどw




話ずれたけどとりあえず救急車で運ばれたのは祖父で同乗したのが俺だったという丁度去年のやつと同じシチュだったってことになりやすな!




先々週の木曜(?)の22時ぐらいに祖母から電話が掛かってきて祖父を布団まで連れていこうとしたら動いてくれないから手伝ってくれないかーとのこと




嫌な予感したけどば様の口調からしてそんな危機的状況ではなさそうかなーと思って母親と2人で向かってみる




そしたら目は時々開けるけどこっちの言葉に全く反応せず半分寝てるような意識朦朧としてるような感じでソファーに座ったまま動かないじ様




ば様と母さんはなんでか楽観視してたけど俺的には

・問いかけに応答しない

・四肢に全く力が入らない




ってのと去年じーちゃんが脳梗塞起こして運ばれて入院した時医者に脳のレントゲン(?)見せられながら

今まで何回も脳梗塞かすってる

って言われたの思い出して2人を言いくるめて119番




この時あまりにも2人が楽観視するから若干苛々したけどこういう時こそ冷静にならないとあかんよな…




結構反省した




んで救急車来て病院向かって色々検査してもらったらとりあえず脳梗塞は起こしてないとのこと




しかも時間経つうちに徐々にじ様の意識回復




え?
あれなんだったん?




とか思ってたら原因はまた最近話題になっているテンカンでした




テンカンはかなり個人差があるらしくて白目向いて泡吹く人もいれば今回のじーちゃんみたいに静かに起きる人もいるんだと




まぁじーさんテンカンの薬常用してたみたいだしそれもあったのかな




んで色々説明してくれたイケメンメガネな先生に聞いたところ

・テンカンはだいたい30分~2時間ほどで落ち着くから経過を見るのがいい

ってことと俺が勘違いした脳梗塞の場合は

・左右どちらかだけ動かないまたは唇が半分だけ下がってるとか右左どっちかに影響が出る

と教わりました




左右どちらかとかは知ってたんだけどな…いざという時これじゃなんの役にも立たん…




1時間弱様子見て状態変わらんかったしそれとやっぱ応答なし&四肢に力が入らないってのがね…




ビビりの俺にはキツイな;




あともう一つ

・頭が痛いと訴える場合は早急に病院へ

っていうのも教わった




この場合脳出血起こしてる可能性があるらしい




本当勉強になりますなー




まぁこんな感じで色々教わってるうちにじーちゃんはとりあえず安定したから一緒に帰っていいとのこと




これが地味に一番びっくりしてたり




んで病院に駆けつけた叔母さんたちと一緒に祖父母家に行ってじーちゃんを寝せて帰りましたとさ




翌日はいつも見てくれる先生のとこに診察に行ったらしい




なんで「らしい」かと言うとばーちゃんと叔母さんがその診察に行く時間とか話してるの一緒に聞いてたら




ばーちゃん
「え?
別に来なくていんじゃね?」




俺ってなんなんだよおおおおおおおおおおおお




まぁそんなわけで明日からの3連勤頑張ります(無理矢理)




そういえばバイトの契約更新したんだけど…なんか言われてたことと違んだよなー




最近もう不信感しかないんだが…




今度話す機会あるみたいだからその時聞いてみるかな




ふぅ




んじゃまたー




売場の先輩も検討してたiPhoneからの投稿