奥飛騨の山と、飛騨高山観光 | RUU-Ameblo

奥飛騨の山と、飛騨高山観光

4月28~30日。
登山と、観光に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

4月中、ずっ~と出勤だったので

今年のGW前半は、28~30日の3連休

そのお休みを利用して、

岐阜県へ、登山と観光と温泉に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

一日目は

奥飛騨温泉郷の、福地温泉にある

”槍穂高の展望台の山” 

福地山に登りました。

 

 

 

 

 

 

 

福地温泉の中心にあるパブリックスペース、

「昔ばなしの里」

ここの登山者用駐車場に車をとめまして

向かいが登山口となっています

昭和感半端ない「福地温泉朝市」を見つつ

山歩き、スターティン (^o^)/

 

 

 

 

 

 

最初は、つづら折りの道が続きます

 

 

 

 

 

 

第一展望台

槍穂高連峰が顔を出しはじめました

 

 

 

 

 

 

途中二ヵ所

谷コースと、尾根コースにわかれます

僕らは2回とも尾根コース (^^)

 

 

 

 

 

【福地山山頂】

山頂はまさに、槍穂高の展望台です

槍ヶ岳大喰岳中岳南岳

奥穂高岳西穂高岳焼岳

この写真には写ってないけど

笠ヶ岳も、間近に見えます

 

 

 

 

 

 

二日目は

飛騨高山を観光し、

平湯温泉の宿に宿泊しました

 

 

 

 

 

 

 

 

【飛騨高山さんまち通り】

古い町並みを散策

 

 

 

 

 

酒蔵がいっぱいありますんで、飛騨の地酒を物色

舩坂酒造さんで、『深山菊』

平田酒造さんで、『飛鷺紅』『飛騨の華』

を買いました

車なんで、試飲できないんで

香りだけで判断するこの難しさよ ( ̄‥ ̄)

 

 

 

 

 

 

陣屋朝市

 

 

 

 

 

 

飛騨高山、何度訪れても

やっぱりいいとこだなあ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

【平湯温泉】

またまた奥飛騨温泉郷に戻って平湯温泉

「匠の宿 深山桜庵」に宿泊

大好きな、共立リゾートさんの宿

ここも、めっちゃ良かった (^_^)

 

 

 

 

 

 

レポートは後日、メインブログ

「RUU-Blog」 に書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年ぶりに、飛騨高山の

「手打ち蕎麦 えびす本店」さんで

お蕎麦を食べました。

30年経ってまた来れた事、

変わらぬ美味しさ、

感慨深かったなあ (^^)