大人になってからの試験と夏休み | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

7月も終わりですね


報告してませんでしたが

保育士の資格取るために

4月から学生になりました



明日から試験です…アセアセ

8教科

7月入ってから

少しずつ勉強して来たから大丈夫かな


学生時代

勉強嫌いだ!

暗記嫌いだ!

勉強できない!


と思ってたけど

コツコツやれば意外と覚えれるし

やれば出来ると判明


自分がどれだけやらなきゃ出来ない

てのわかってるから

早めに勉強したのは正解だったな

余裕が出来ると言うか

焦りがないのはモチベーション的にもいいです!


長い文章を覚えれなくて

あーー

て時は気晴らしに娘に

「よし!ママは暗記得意だ!」

と言って

娘にも

「そうだ!そうだ!ママはやれば出来る!」

て言い合ったりね


勉強ばっかりじゃ煮詰まるし…



赤点採ったら再試験だしね


それだけは避けたい!



next



8月は個人的に楽しみがいっぱいです!

大人になってから

1ヶ月近くの夏休みがあるってね

嬉しい限りです


大きな楽しみも一つあるし赤薔薇


宿題もあるけどね…


ピアノ弾き歌で20曲

などなど


1日一曲仕上げれば余裕?かな

ピアノ練習嫌いじゃないし

あと、教本も1日一曲ずつ仕上げれば

休み明けの講義が楽だよね


またとない夏休み

何しようか

ぼーっと過ごしてたら、もったいない

計画立てていかないとね


家事もしっかりしたいし

ジムも通いたい

本読んで

映画観たいのあるし

試験勉強のため我慢してた…


夏休みだけ昼ご飯インスタにあげようかな

お弁当のインスタ眠ったままだし

お菓子作りもいいよね


前に娘と作ったパンケーキ

毎日目的あるとダラダラ過ごさないよね笑い泣き


あとピアノ1日2時間くらい

練習すればいいかな

午前と午後1時間ずつ


明日からの試験早く終わってゆっくりしたい


日々感謝