頭に鉄パイプ事件 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

ゴールデンウイークですね音譜



今日は子供と映画をみてから

バトミントンを買ってきて

子供とバトミントンをしていました

天気も良かったし、

暖かくなってきてからは子供と外でお散歩したり

遊んだりする事が大好きです(‐^▽^‐)




入学シーズンの

時期が過ぎてくると


毎年なぜか思い出す事があります




中学に入ってすぐ

卓球部に入部した私




部活中に

ギャラリーに座って休憩していると



頭に鉄パイプが落ちてきた



びっくりすると声が出ない

いくら出そうとしても

本当に出ない



その時は痛いとかではなく



声を出そうとがんばっても出ないので

このまま声が出なくなったらどうしよう



そんな感じ



やっと声が出て

今、自分の身に何が起きているのかが分かって




私の頭からは大量に血が流れて

友達がそれをかばうようにして抱きかかえてくれ

周りにはたくさんの人だかり




そして救急車で運ばれる



母親は知らせを受けて

病院に向かう途中

もう頭に鉄パイプが落ちるなんて

きっと生きていても

今まで通りの生活は出来ないのでは

と運転する車の足が震えたと

今でも話している



私は

強運の持ち主で



病院の先生も

頭から血が流れたくらいで

後はどこも悪い所がない

のが不思議なくらいだと

びっくりしていた


鉄パイプは3メートル以上はあったと思うあせる



念のため入院してください

と言われたけど



当時

占い好き

怖いけど心霊番組大好き

怖いけどUFO番組大好き


の私は


病院に入院するなんて

ありえない



幽霊が出たらどうするんだ

入院して幽霊に

命持ってからたらどうするんだ



と思い


ヤダ

絶対にしない

と言い張り



病院の先生

看護師

学校の先生


大人が全力で

入院をするように説得



それでも

絶対イヤだ

を繰り返し

家に帰る事に




いま考えると



入院しとけよ

なんですけど…




今でも体はどこも悪くなく

いたって健康ですドキドキ