遠視発覚 パート2 | つぶぐみな日々長男と年子ちゃん

つぶぐみな日々長男と年子ちゃん

3人の子どもたちと
毎日がやがや過ごしている
ワンオペmamaです!

一回目の病院は月曜日・・

次に行けるのが土曜日でした。

それまでに病院を決めなければならない。

ちなみに、私は6年前にレーシックをしています。。

その病院にしようか・・やっぱり小児が多いところにしようか・・

悩んだ結果。。県内で唯一レーシックをしている病院に行くことにしました。

朝早くから長女も同行で出発!!

どうせグズルことも考えてお菓子も持参して。。笑

結果・・大変でした~それはそれは・・

長女もきちんと視力検査したことなかったので一緒に・・

1回目はよかったんです・・気球のやつも視力検査も・・看護婦さんも小児相手に慣れてないだろうという不器用さで

頑張ってくれました。。

が。。。

瞳孔を開くための目薬をさすとき・・

次女が嫌がり まいったな~ と思ってると二人係で羽交い絞め・・

無理やり目薬投入・・

これには正直ビビりました・・

はい・・そこから機嫌がすこぶる悪い・・

なにもしてくれない。

瞳孔が開くまで1時間あったので病院から連れ出してスーパーへ・・

おもちゃで遊ばせたりお菓子を買ったりと私も必死!!

そして1時間後・・

やっぱり病院につくと思い出したらしく泣き出す~

検査できな~い!!

看護婦さん変えたけど無理~

で・・また無理やり・・・

結局、母の私からすると これじゃちゃんとした結果は出んでしょ~と感じました。。

がっ 

先生そんな検査で私に説明しましたよ・・

遠視ですね・・メガネしましょう。

でも今日はメガネ合わせできなさそうだから日を変えてきてくださいと・・

なんとも不信感たっぷりな感じでした。

そこから駐車場へ向かうときも

私 もやもや・・このままでいいのかしら??

良いわけがないですよね・・

 

次回に続きます