建方工事 | るもの建築日記 by積水ハウス

建方工事

ひさびさの更新です。


建方工事は本当にあっという間でした。

現場監督さんから事前に連絡をいただいたので
その日の9時ころ現場に。

すでに1Fの半分ができていました。

るもの建築日記 by積水ハウス

こんな感じです。見づらいですね(;^_^A


空飛ぶ外壁はほとんどビデオ撮影したので画像があまりありません。

このペースですので、あっという間にクレーンは撤収。
もちろん午前中には1F終了。

2Fも同じようなペースで気づいた時には、ブルーシート状態。

るもの建築日記 by積水ハウス

我が家の屋根は陸屋根です。
積雪地域のため、屋根は無落雪と決めていました。

るもの建築日記 by積水ハウス

内部はこんな感じです。
るもの建築日記 by積水ハウス

左上・・・1F和室

右上・・・1F吹抜け部分

左下・・・2F子供部屋



るもの建築日記 by積水ハウス

左上・・・キッチン~浴室付近

右上・・・1F廊下 床暖の配管があります。

左下・・・換気システム 熱交換型です。

右下・・・浴室・洗面付近


そして木工事に続きます。


ポチっとお願いします(^O^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 住まいブログへ