まいどDASH!ブログを初めて3年目今はほんとにサボってます。っと言いますか、ネタ切れあせる

俺って1年を通じてやっていること、食べてるもん、通ってる店、ほとんど同じですあせるなので書くこともなくなりました。


ブログを始めたきっかけの波乗りに行った時の昼ごはんを書こうと思い、始めたブログもただの飲んだくれブログに。



$おっさんサーファーのお昼ご飯

今年も毎年恒例のサーフトリックIN中村。 これは朝一の平野です。 子供らと行くんで朝一は俺一人で波のあるところに行ってサーフィンをします。 この日は5時起きで頑張りました。


$おっさんサーファーのお昼ご飯

お昼ご飯は天然のりが入ったお蕎麦。 四万十海苔は有名ですがこれは海の海苔です。


それよりも毎年同じところで海入って同じ旅館で泊まって決まった居酒屋というパターンでしたので今回はさらに遠くの海まで行こうということになりました
$おっさんサーファーのお昼ご飯

それで行ったのが中村から車で1時間ほどにある柏島。 驚きの透明度の海です。 長年サーフィンで海に行ってますがおそらく3本の指に入る透明度です。

なぜ中村に行くかというと貸切に近いぐらいの海で毎年波乗りできるかです。 この柏島は波乗りできませんがこの透明度で10名ほどしかビーチにいません。 四国の最南西端?ともいえるところですから。もちろん駐車場もなく路上で着替えます。


そしたら「山田さん!」って俺の車の前に止めていた人が呼ぶので振り返るとなんと!以前のアルバイトのスージー!こんなところで会うなんてまったくの偶然!

$おっさんサーファーのお昼ご飯

今はFM高松でにんきDJをしているそうで「BOOM BOOM SONIC JAPAN」という看板番組を持っているそうです。


何分の1の確率や!と思うほどの偶然! 

なんか悪いことできへんって改めて思いました