子供と夫が、両方泊まりで不在。というミラクルが起こったので、久しぶりに学生時代の友人と飲んできました。


学生時代によく行ったエリアですが相変わらず、治安が悪そうでした😆

いま某ドラマの舞台になっている都内の繁華街です。

外国人も多くて女性1人ではちょっと怖いかなって感じました。

若い女子じゃなければ大丈夫かも!!



友人とは20代の頃から知っているので、お互い気心知れた仲ですが、会うのは数年ぶり。

(その間に出産、子育てで中々会う機会がなかった)



海外案件があるので毎月、アジア方面に必ず仕事で行くそうです。

羨ましすぎいい!

ちなみに別の親友も夫婦でマレーシアに移住しています。私は海外志向があるのでみんな羨ましいぜ、、、!



コロナ前はスーツでしたが、今はITベンチャーみたいなTシャツカジュアルで働いてました(笑)


SNSでは繋がっていて、昔から一部担当FPになってもらっているので、お互い近況報告出来て嬉しかったですニコニコ

私の資産状況しか知らなかったと思うので笑い泣き


ところで男友達と2人で会うのって男性側(配偶者)からしたらどんな感じなんでしょうか?


うちは、夫もわりと女性混じってる飲み会なども誘われたら行くので、そのへんは緩いのですが。



子供の年齢が近いこともあり、子供の受験とか塾の話も教えてもらいました😊

この友人は、たまたま姉と同じ高校なんです。(クラス違うので実際にはお互い知らない)

私だけかもですが、わりとコミュニティて狭くて、友達の友達くらいに割と簡単に行き着いたりします。



FPなのですくなくともあと15年位は、長期積立案件(海外口座)でお世話になりそうです。

この友人は自営業なのですが、大学卒業からすぐに独立しており、令和になってからは理想の働き方なのでは、、、と羨んでいます。


確定申告時はめちゃくちゃ忙しそうですが(フリーランスあるあるですね)


平成では、まだまだサラリーマンが働き方としてメインで、自営業だとあんまり、サラリーマンと話題が合わないと言っていました。

我が家も父親が自営業なので、根本的なところはサラリーマン家庭の方がわからないです。。


父を見ていても、自営業はある一定を超えると、収入はサラリーマンよりガッツリ上がっていきます。

その分、自分が全てこなせるとかが大事になってきます。

また、営業力も必要なので経営者コミュニティは必須だと言ってました。。すご、、、。

やはり仕事に繋がる人脈がどのくらいあるか?が大切なので飲み会とかの機会も半端なく多いみたいです。


私が正社員せずに、のらりくらりと派遣社員を続けているのは父の価値観が影響してるかも、、、。

正社員時代、副業禁止なのが嫌で辞めました😆


副業時代に思ったのは、

必要なのはタフネス

あと税務関連の知識はあるに越したことない。

私の父も元銀行員なのと、商学部出身なので普通に数字にめちゃ強いです。

※娘なのに、継ぐつもりがなく一度も仕事を教えてもらったことは無いです。資産運用の話だけ。。。




子供不在の朝はコメダ珈琲♡


5杯ドリンク頼むと、1杯無料、の、モバイルオーダーキャンペーンやっていましたニヤリ


皆様良い一日を♪