先日のスカート捲りの男の子なんですけど、


週末のイベントでも、やらかしてましたプンプン


お弁当を一緒にクラス毎に食べるようになっていて、保護者と、子供たちでレジャーシートを敷いて食べていました。






男の子は、先に集まった子供たち(女子)の中に、1人で混じって座っていたため、その子の親とは少しだけ離れていました。

親は親だけで数人固まって座ってるグループもあり。


私と息子は、端の方に座り、お弁当を半分くらい食べ終えた時。

先に食べ終わった子供の1人がシートを移動して、また戻ってきました。

男の子も、その子の後に続いてシートの上を歩いたのですが、思い切りわたしたちのお弁当を跨ぐ形になり、、。

他所の家の子でも、ここは通らないでと、言えば良かったです。

しかも、跨ぎきれずに広げたお弁当の上に足がガーン


ガシャンと、2つおいていたお弁当箱のうち1つ、踏まれた反動でひっくり返り、中のハンバーグとソースが敷いていた包みの大き目のハンカチの上にびっくり


も~~


何やってるんー!!


(心の声)


2,3歳の子供ならともかく、、。

最初、その子の親はすぐに気付かず、私が黙って片付けようとしたところ、すみません!!と親から謝られました。


その男の子もごめんなさい、、と小さく謝ってはいたけど、お弁当広げてる真上を通る方が悪い。


我が子だって、周りが見えて無くて迷惑をかけてる場面があるかもしれません。


が、この男の子は毎回、向こうから近寄ってきては何か起こります。


大丈夫だよ〜こちらも通り道にお弁当置いてたから。

と言いましたが、本音は



もう関わって来ないでーえー近寄らないでー!


この子の両親は、人当たりが良くて普通の両親ぽいのですが、厳しく叱る事をしないです。


かなりのご近所なので、全く関わらないのは難しいですが。

好きじゃない子供と関わるほど暇ではない。


早く離れて欲しいです!


これから子供が大きくなるにつれて、色々出てくるんだろうなと感じました。


きっと子供が好きな人ならば、気にならない範囲なのかな?

それとも、私が一見、子供に対して気さくな雰囲気を出しているから、子どもの方は気づいてないのかな。


食べる、寝る以外のストレス解消が必要です…!