写真も休みの日のものを。

10月に種をまいたカモミール、
いまのところ順調に育っています。
今年も、摘みたての花でお茶を楽しみたいなあ。



このところずいぶん風が強くて、
小さな鉢植えは飛んでしまいそうです。

「ボクも飛ばされるウー。」




さてさて。
昨日ので触れていなかった、3つの曲について。


ひとつめ。
開場から開演までの、客入れ演奏があり。
CTBさんではない、学生さんたちの演奏だったようなのですが。

その中で演奏された「コーヒー・ルンバ」が、すごくよかった。
もちろん西田佐知子さんの歌から、ずっと好きな曲。
昨日、家では、動画でいろんなバージョンのを聴きまくりました。

その中でのお気に入りは、こちら。
「コーヒールンバ(jazz)/鈴木章治(cl)とリズムエース ジミー竹内(ds) Coffee rumba」


ふたつめ。
二部構成の演奏会の第一部で奏でられた、
イエロー・マウンテンズ」という曲。

初めて聴いた曲でしたが、きれいな音楽で、
あまりに心地よくて眠ってしまいそうに…。

今度はゆったり、
熱い紅茶かコーヒーでも飲みながら聴いてみたいです。


みっつめ。
先の曲の眠気から、バシッ!と覚醒させてくれた、
「ドラゴンの年」という曲。

ともかく難曲らしいのですが、
CTBさんの演奏、とーっても、すんばらしかったです♪

この曲については、解説と動画紹介を書いて下さっているブログがあったので、ぜひ、そちらをご参照くださいませ。

『ドラゴンの年』〜32年の時を経て改訂されたスパークの代表曲~
https://suibaka.com/the-year-of-the-dragon/

さるなんて無知なもんだから
「ブラスバンドと吹奏楽の違い」から勉強です💦

そんな無知でも、やっぱり
音楽って、楽しい♪

「ボクも、音楽好き♪」




それではではでは、おやすみなさい。
どの地のどなたにも、心地よい眠りと目覚めが訪れますように。