大阪第二ビルの「いわむら」で誕生日をしてもらいました。




メルマガ会員なので誕生日のクーポンをいただきました。




素敵なメニューが席にありました。


去年秋に主人の誕生日できた時と基本は変わりませんが野菜などは春の食材に変わっています。






ボトルの赤ワインにしました。




メルローです。


尖ってなくて飲みやすい。

とても美味しいワインです。


たっぷり飲めるのが嬉しい。






帆立のフラン


洋風茶碗蒸し。

滑らかで上品。




前菜。

どれもいいのですが苺とフォアグラを組み合わせたフレンチトーストが驚きの美味しさ。

女子みんな好きなやつです。





スープはポタージュ



ブロッコリー、菜の花、新キャベツ、新玉ねぎ



どの野菜もそれぞれ味がわかりました。

野菜の甘さがとってもいい。





「いわむら」さんの名物ゴルゴンゾーラバケット


結局これを食べに来ているのかも知れません。

これのためにワイン頼んでいると言っても過言ではない。


じゅわーと染み込んだバターとチーズ。

最高です。




つづく