久しぶりのママ友たちと新しくなったポートタワーへ。




斜めにしないと入らない。



4月末にリニューアルオープンした神戸ポートタワー。


予約して上まで上がることもできるのですがアフタヌーンティーだけ予約してあとは当日なんとかなるかと思いやってきました。



神戸市民で誕生月なら割引があるようですが該当者なし。



1番上まで上がれるチケットを買って入ります。




ポートタワーのグッズや地元でお馴染みの商品、ビームスとのコラボ商品など楽しんで見てまわります。


上まで上がって景色を楽しんだ後は低層の3階へ。


『ポートテラス』


低層ですが、海を見ながらアフタヌーンティーを楽しみます。


ランチも人気のようで平日ですが予約で満席でした。






メニュー






ドリンクは飲み放題


この他にルイボスティー、ハーブティーがありました。




甘くない紅茶がないのは残念です。






ポートタワーの形です。


可愛いです。

お皿はとっても重くて運ぶの大変そうでした。







スイーツはどれも上品な甘さでとても美味しかった。


少しずついろんなものが食べられて最高です。



セイボリーは兵庫県内で取れた物を中心に並べられています。


お茶もいいけどワインが欲しくなりました。






ティーカップはなんとハート型。


かわいいです🥰



はちみつ紅茶はちょっと甘かったですが、最後にカモミールティーで爽やかにシメました。



天気は良くなかったですが、眺めも良いし料理は美味しい。



楽しいおしゃべりでいい時間になりました。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ