島根で購入したお土産です。



しじみの味噌汁


これはとってもお手軽。

真空パックのしじみと出汁の入った味噌が1人分ずつ小分けされていて、どちらも器に入れて熱湯注いで混ぜるだけ。



しじみの出汁が良く効いていてなかなか美味しい。

こんなに簡単に作ったとは思えません。







あごだし


粉末状になっていて、だし巻き卵に入れたり、お味噌汁にしてもいい。



使いやすいけど量が多かったので娘にもお裾分け。






帰りの電車で食べた燻製干し



香りよし味よしでお酒にぴったり。







羊羹





小豆のつぶつぶで美味しい。


濃厚でしっかりしたお味ですが甘さは控えめ。





さて電車は倉敷に夜着いたので駅前のアパホテルに泊まりました。










大浴場はないのでこちらのユニットバス。



お水は500mlのが一本もらえました。




駅前だしコンビニも近いしとっても便利でした。