お昼を食べてまた堀川めぐりの船へ。

女性の船頭さんでとても綺麗な発音の綺麗な声の方でした。


大手前広場乗船所で降りて松江城へ。






結構高い位置にあるので階段をせっせと登ってなかへ。



お城の中の階段は急だし滑りそうなのでゆっくり手すりを持って。



1番上まで上がりました。

窓ガラスなんてないのに、よく雨風、雪にも耐えて立派な姿で保存できているんだなと感動です。





お隣の島根物産観光館でお土産を見てそろそろ帰りの電車の時間です。







帰りの電車も「新型やくも」


セミコンパートメントは空いていないか確認したのですが残念ながら普通席。

普通席も広くて座り心地よかったです。



お弁当は売り切れも多くて欲しいものがなかったのでコンビニで調達。


あごテンは駅のお土産屋さんで購入。




ふるさと館で購入したこちらもビールのお供に。
魚はイワシ、サバ、アジと3種も入っていて開けた瞬間燻したいい香り。
これは最高。


いい気分で外を見たら




米子駅で鬼太郎の電車に遭遇。




鳥取の推しです。




鳥取って空港はコナン空港だったような。


アニメ好きにはたまらないのでしょうね。





さて帰りは倉敷で途中下車するので2時間半ほど。

あっという間に到着です。