出雲から松江に向かいます。

今回は倉敷にも行くので出雲から神戸まで乗車券を買って途中下車します。


松山駅の駅前にあるオリックスでレンタカーを借ります。

そして向かうは『由志園』


GW中にだけみられるイベントがあります。




厳かな門構え。


ですがなかの建物は意外と近代的で綺麗でした。




そしてGW中の見どころは








池一面に並べられた牡丹の花。


牡丹の苗木のために間引いた花を池に並べるそうです。


地元のテレビも取材にやってきていました。



すごいです。


結構年配の人も多かったですが乙女チックに花をバックにパチリしていました。




カフェでこの池を楽しみながらお茶することもできるので窓際の席はいっぱいになっていました。






こちらは松江駅からも米子駅からもシャトルバスが出ています。



場所はこちら





そうだ小さい滝もありました。




お土産も買って次はお昼ご飯です。