友人に西北の良さそうなランチ連れて行ってと言われ、行ったことないけどずっと気になっていたお店へ。



西宮北口駅北改札出てケンタッキーの向かいのビルの2階です。


『Macco』


ランチはコースにするなら予約は出来たのですが前日からキャンセル料がかかるので予約せずに開店と同時に行くことにしました。





どれも良さそうですがここは思い切ってコースにしてみます。



ポップオーバー食べ放題というのも気になるところ。








パスタとメイン、ドリンクをチョイスしてオーダーします。


パスタとメインはハーフサイズになっているそうです。




グリーンサラダ


ドレッシングは自家製でフレンチとアンチョビとニンニクのドレッシング


アンチョビの方にしました。

とっても美味しい。






そしてここのウリであるポップオーバー



大きいです。

シュークリームの皮みたいな感じ。





塩味の効いたクリームとメイプルシロップをつけて食べるようです。


そのままでも美味しいけどシロップをつけるとさらに美味しくてどんどん食べちゃいます。



おかわりしちゃいました。


おかわりと一緒にクリームも追加もってきてくれました。





パスタは生ハムラグーと春キャベツのクリームソース


クリームですがひつこくなくて上品ないいお味です。





友人は和牛のミートスパゲティ


ミンチではなくてごろっとした肉が入っていました。





2人ともメインはサーモン


岩海苔クリームソースです。


岩海苔のソースは爽やかで食べやすい。


付け合わせのじゃがいももホクホクでいい。






デザートはピスタチオアイスとチーズケーキ



こちらも好きなものばかり。





ホットコーヒーで落ち着きます。



ポップオーバーかなりに気に入りました。

次はサラダランチにしてポップオーバーメインでいきたいです。



どの料理も丁寧に作られていて大満足でした。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ