娘と2人デザートをいただきます。

ソフトクリームとシュークリームは必須。


先にラーメンを食べているので買い物をしながら選びます。


ソフトクリームは「きのとや」がだいぶ気にはなっていますがなんせ大きい。

ソフトクリーム総選挙で選ばれたのにしよう。



てことで3階へ。




ちょうどロイスのパン屋さんの

前にある「ジャージーブラウン」



濃厚部門3位です。





カップにしました。


濃厚です。

かなり美味しい。


ミルキーでしっかりした味。



今回はメロン味の機械が調子悪くて販売していませんでしたが北海道メロンとのミックスも美味しそうです。




また食べたい味でした。





そして北菓楼のシュークリームです。

北海道に来る目的の一つ。



大阪の北海道展ではかなり早くから並ばないと買えません。





パイシューにしました。



これのなかが




たっぷりすぎる。



クリームが甘すぎないであっさりしているのでこの量でもいけます。


300円くらいしましたが前回行った時は180円でした。

これが180円は今では考えられないです。







満足しました。

ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ