尼崎のコストコの近くに今話題のスーパー『ロピア』があります。

今回二回目になりますが行ってきました。

初めての時は人がいっぱいで何を買うべきかわからないまま、ちょっと高いけど美味いらしいプリンとクレイジー価格に惑わされてコストコ的なサーモンなんかを買いました。
が人の多さにびびってわからないまま帰ってしまいました。


今回は大量購入しないのでカートは使わず腕一本で勝負です。
カゴを手にゆっくり見て回ります。




入口は野菜、すぐ奥に惣菜コーナー、そしてその奥に魚、そして肉。
肉売り場の奥まで入口から見えるのでとにかくいっぱいの人が見えます。
これにビビってはいけません。
見えるところ全て皆んなが目指すところなのです。つまり人気エリアです。


今回は肉を買うぞで来ました。




焼き肉用の切り落とし肉



薄切りの切り落としは山垣の方が安いようなのでやめておきます。





そしてシチュー用のお肉






今回もクレイジー価格に惑わされて購入してしまいました。

ホタテは身が大きくてフライ決定です。






これは?!


コストコさんの例のやつ??


このくらいの量がちょうどいいですが味はどうかな??試してみます。





そしておばちゃんが負けてしまう誘惑の言葉『期間限定』


ティラミスです。



量も程よくて美味しそうです。



ロピアは人が多いですが、レジの方が皆さん優秀なようでめちゃめちゃ早いです。


レジの数も多いのですがとにかく早いです。

クレジット、電子マネーは使えないので現金持っていってください。



また冷凍庫が空いたら行こうと思います。