倉敷に遊びに行った時、娘が病院へ行くので子守りがてらついて行きました。

倉敷成人病センターです。

ここは大きな病院で新しくてとっても綺麗。
孫ちんも綺麗な椅子がいっぱいあるのでついて行っても結構間が持つそうです。



ちょうどお昼になりました。
ここの上にレストランがあるらしくて行ってみることにしました。


一番上の階にはレストランとちょっとしたホールがあります。


眺めもとってもいい。



娘は孫ちんとシェアしてミックスフライ定食。


私は岡山名物デミカツ丼




孫ちん用に小うどんを追加しました。


わかめがたっぷり入っています。





デミカツ丼は結構分厚めのカツにデミソースが。

追加できるようにソースもたっぷりと添付されています。


カラッと揚がったカツにデミソースがとっても美味しい。


キャベツもなかなか良い仕事をしてくれています。

デミソースのかかったキャベツが美味しい。


お味噌汁も美味しいし満足のランチでした。


お値段は800円。

なかなかリーズナブル。




娘のフライ定食は海老2本、カニクリームコロッケ、ヘレカツ2個。

なんとも素晴らしい組み合わせ。



全部美味しかったそうです。

定食には小さい大福もついていて女子はみんな嬉しいです。

孫ちんもめっちゃ見てくるのでちょっともらっていました。



ここは検診や人間ドックをやっているので終わった後食券がもらえるみたいです。


今時の病院のレストランは明るくて美味しくて雰囲気いいです。



近くに住んでいたらお昼食べにだけでも来たい感じです。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ