もうすぐ移転するらしい西宮北口の山幹沿い『テラコッタ』さんへ。


移転と言っても西宮北口の南側すぐくらいのところらしいので行けるっちゃ行けるのですが今ほど近くではないのでちょっと寂しいです。

ちょうど帰省していた次女と行ってきました。





メニューです。



冬場はグラタンがあるのでシェアすることにします。




まずチラシを持って行ったのでサービスのドリンク一杯いただきました。





私は赤、娘は白。



料理にあうかどうかより好きなものを飲みます。






みずみずしいサラダ。


寒ぶりのカルパッチョもあります。


酸味の強いドレッシングでさっぱりと。





ちゃんと具もいっぱい入っていますよ。


優しいお豆のスープ。






おかわり自由なバケット




そしてまずはパスタ





割と定期的にメニューに入りますワタリガニのトマトパスタ。リングイネです。



これは何度か食べましたが蟹の味がしっかりしてかなり美味しい。



そしてもう一つは





牛サガリ肉とじゃがいものグラタン





ドアップです。



じゃがいもはマッシュしてかなりクリーミーにしてあります。


ホワイトソースではなくて超クリーミーマッシュポテトに牛肉が入っていてチーズをのせて焼いてあります。



とっても熱いけどとっても美味しい。


口当たりも良くて。


どちらもシェアして食べてお腹いっぱいです。



グラタン最高です。

真似して作ってみたいです。







今回はエスプレッソにしました。



この後カルディで甘いコーヒーを飲んできます。




パスタはいつも通り美味しかったけどグラタン最高でした。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ