神戸元町通り2丁目入ってすぐ。

老舗の喫茶店『サントス』でお茶します。




昔からあるのは知っていましたが入るのは初めて。



行った時はたまたま席が空いていて待たずに入れましたが、次々にお客さんが来ていたので私達の後は常に外で待っている人がいました。







私はクリームコーヒー



クリームとアイスがレトロな感じに入っています。



コーヒーは流石に美味しい。


普通にブラックで飲みたいやつですが、なんせ暑いのでアイスが気持ちいいです。






友人はプリンとアイスコーヒー



ちょっと固めの、昔母が作ってくれた懐かしい感じのプリンです。



みかんとプルーンが入っているのがなかなか渋いです。



外が暑いから、かき氷を食べている人が増えてきました。


黄色いのはマンゴー味のようです。



人が頼んだものは食べたくなります。



2階にも席があり店員さんも手際良いですが平日でも人がどんどん来ます。



味も雰囲気も良い喫茶店でした。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ