アクタ西宮北口の西館1階に今月オープンしたイタリアンのお店

『シチリアの朝市』

どうやら壁の穴の系列のようです。




まさに朝市って感じです。



店内は




賑やかです。


大きなテーブルもありますが2人用のテーブルもあるので1人でも入りやすいです。





お昼のメニュー




パスタはこちらから





お箸もあって嬉しい



パスタメニューは好きなものばかりですが、仕事後でちょっとこってりしたものが食べたい。





Aセットにしたのでまずライ麦パンとドリンクがきました。



ドリンクはカシスブルーベリーティーのアイス。


ちょっと氷多すぎて薄くなっています。

ホットにすればよかったかな?





パスタは鶏ととうもろこしのクリームソース





アップで




さすが壁の穴だけあって茹で加減が素晴らしい。


これぞアルデンテです。



クリームも上品でローズマリーの香りがちゃんとしています。


パスタはかなり美味しいです。


ソースがパスタにぴったりの量なのでソースが残りません。


パンはいらんかったかも。



ライ麦パンはどのセットにもつくので結構ウリにしてるのかもしれません。



ランチもパスタ単品でオーダーできるといいな。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ