こちら私が学生時代からあるお店。

「リュリュ」

三宮にもありますが確か西宮北口が本店だったような。

駅からガーデンズへ行くちょっと手前にあります。
三井住友銀行の横です。



いつもはランチ時には女性で溢れかえっている店ですが、14時過ぎていたので落ち着いていました。


まだランチメニューはやっていましたが今回は違います。


ちょっと前にテレビでインタビューされていた方が

「ここはバターライス一択!」

って言われていたので気になりました。


食べたことないよ。




メニューを見るとバターライスのメニューも豊富。





迷います。


取り敢えずおすすめにしてみます。






オイルサーディンコンビーフバターライス



全部カタカナは読みにくいです。



こんなカタカナメニューやのにネギ乗ってるやん。


ふんわりとバターの香りがします。






少し硬めの米にたっぷりの具材。


長めにカットされた玉ねぎが良い。


結構バターが効いていますがそれぞれの味もマッチしています。


量もなかなか多いので食べ応え十分です。



若い方は大丈夫かと思いますが具材も油分多めなので最後の方がちょっとひつこくなってきます。


私くらいの年齢だと、たらこやおかかにしてバターライスを楽しむのも良いかと思います。

次はチャレンジしてみよう。



バター好きな方は満足できます。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ