孫ちんが大好きなアンパンマンの電車に乗りに行きます。

JR四国はアンパンマン電車を数パターン出していて岡山方面からは松山と高松へ向かう2種があります。


今回高松へ。

倉敷からなので児島駅から乗車しました。







高松方面の電車は2両編成で一両めは客席、二両めはトロッコになっていて窓が半分までになっています。


トロッコにも客席にも行き来できます。

全てグリーン車扱いで指定席になっているのでどちらの車両にも決められた席がありました。




あちらこちらにアンパンマンのキャラがいてウキウキします。


カーテンもキャラがついていて私たちの席はメロンパンナちゃんとロールパンナでした。





後ろの座席のさらに奥には




撮影ポイントも。




下がガラス張りになっていて海が見える場所もありました。


トロッコなので橋にかかるとわりとガタガタして音もすごいのでびっくりして固まってしまうこともありました。もう少し小さい時だったら泣いてしまったかもしれません。

がアンパンマンの夢の世界でいっぱいなので孫ちんはずっと嬉しそう。


アマアマばあばはJR四国限定のTシャツを買ってしまいました。



早速翌日着てくれていました。


可愛いです。




高松に着くと





またまた撮影スポット


子供だけでなくばあばもとっても楽しいアンパンマントロッコでした。