娘の家から電車でちょっと行ったところにあります戸越銀座





出川とかがロケしているのを何度かみたことがあります。

一度行って食べ歩きがしてみたいと思っていました。



日曜だったので人が多い。



かなり長い商店街のようですが駅近くは混雑しています。


事前に下調べしましたが店が多くてどこへいったらいいのか。






焼き小籠包のお店に入ってみることにします。





いい焼き目です。



アツアツでレンゲに乗せて切れ目を入れて汁を吸う。

具も美味しいけど皮がモチモチでいい。

焼き目もいい具合です。



鶏がゆ



鶏と日高昆布で出汁を取ったらしく二日酔い??

にはぴったりのお昼です。


ウーバーの電話がひっきりなしに鳴っていました。





更にぶらぶらして娘はおでんコロッケ購入





おでんの具が刻んではいっていて大根が見えました。





その後折り返して戻ってくると




若いお兄さんが1人でやっているお団子屋さん

「つづみ団子」




種類が豊富で迷いますが初めてなので基本を攻めます。



みたらし団子


店の前の椅子に座っていただきます。


弾力のある団子に程よい甘さの餡。

次来た時も食べてしまいそうです。




戸越銀座駅まで戻って線路を越えて逆に行ってみます。





おせんべい屋さんが。


あれれ?黒胡椒せん??


何だか聞き覚えのある。



入ってみると長女の婿殿が大好きな黒胡椒せんべいが。


パッケージも確かこんな感じ。





婿殿にも買って帰ることにします。




うち用にはゆず味噌せんべいを購入





硬いけど美味しい。


ゆず味噌は裏切らない。





さてこのあと本物の銀座へ行ってきます。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ