4月中旬西宮浜BBQパークがオープンしました。

娘一家が来るので予約しました。


GWなので祝日は予約が埋まってきていましたが間の平日だったのでとれました。





区画Cのテントの付いたところです。



快晴で気持ちの良い日ですがなんせすぐ海なので風が強い。



受付は北駐車からまっすぐ行ったところのこちらのテント




使用料を支払って割り当てられた場所へ。







LOGOSとのコラボなので全てLOGOSです。


もちろんこちらの大きなテントも。






テントの中はテーブルと椅子4脚。



私たちは大人4人と2歳の孫の5人だったのでフライングタイガーの子供用の椅子を持って行きました。






これです





作業台とコンロと炭が2個とバーナーがついています。



着火剤なしでバーナーですぐ火が付く炭のようです。



ですが火力も弱く1時間くらいしか持ちません。



すぐに2個追加で購入してようやくスタートできました。






炭は持って行ったほうがよさそうです。


その後も4個追加購入しました。

ちなみに炭は330円ではなくて400円でした。



強風のなかお肉や野菜をたっぷり食べた後はちょっと休憩して


(お肉と野菜の写真はBBQ中は忙しくてどうしても撮れないので全く無かった。)






焼きそばとマシュマロ。





マシュマロは塩味の効いたビスケットをつけて。



幸せのお味。





孫ちんはどうしても昼過ぎに昼寝をするのでテントの中にレジャーシートをしいてそのうえにお昼寝布団とブランケットで寝ました。

広さは充分あるので全然大丈夫でした。




ゴミは200円で捨てることができますが家庭ゴミの袋を持参したので持ち帰りました。


極力持ち帰って欲しいということで有料にしているそうです。





トイレはBBQ会場にはなくて北駐車場横にしかありません。

徒歩3分くらいかかると言われましたがもうちょっとあるように感じます。

ちょっと面倒くさいです。



あと海風がかなり強いので物が飛ばないようにしないといけません。





テントはとても快適に過ごせました。


また家族が集まったときに来たいです。


10時30分から16時30分まで利用できるので一日中ゆっくりできます。




場所だけ利用できる区画Bはかなり空きがありましたが、Cは全てうまっていました。



早めに予約した方が良さそうです。