今日は誕生日。

翌日は孫ちんの誕生日なので倉敷の孫の所へやってきました。


娘にケーキを買ってもらいました。

中庄にある『パティスリーマサキ』



新幹線を岡山で降りて、在来線で倉敷の一つ手前の駅「中庄」で待ち合わせ。


そこから娘の車でこちらのお店へ。

ケーキの種類はそれほど多くありませんが明るく清潔。
焼き菓子や果物のゼリーもおいてあります。



私は苺のショートです。


クリームの層が分厚くて苺がたっぷり。

クリームもたっぷりですがあっさりとして口溶け

が良い。



スポンジもとろけるおいしさです。


下の層にはカスタードも入っています。



かなり美味しい苺ショートに出会えました。





娘のは世界大賞をとったこちらのケーキ



「アーム」


細かくはわかりませんが、チョコムース部分、爽やかなパッションフルーツのムース部分、食感の面白いヘーゼルナッツ部分。


上手く混ざり合ってとても上品で豪華な味わい。



こちらの看板商品のようです。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ照れ