西宮阪急の催しで「西宮まち歩き」をやっていました。





お弁当やお惣菜、ケーキから雑貨までも



西宮のおいしいところを集めた催しのようです。




お昼のお弁当を見つけたので購入しました。


甲子園口駅北側にあるイタリアンレストランの『イルグラート』というお店です。


行ったことはないけれどとっても美味しそうなお弁当が3種ありました。




チキンのカレー炒め弁当



そぼろとバルサミコソースのかかったごはんと日替わりおかずは3種ともおなじでしたがメインがハンバーグのと、ハンバーグと鯖のわんぱくなお弁当がありました。



教わった通り蓋をずらして少しチンして食べました。





鳥ミンチ自体にはほとんど味はついていませんが、バルサミコ酢をかけるという斬新な食べ方。


これはアリです。





前菜もいくつか入っていて楽しいですが、このソーセージがちょっと辛くて美味しい。


サラダはポテサラとオレンジ風味のチキンのサラダ。



ザウアークラウトも酸味が強めでおいしい。






メインのチキンはカレー炒めなのですが、カレーのルーに大きな柔らかいチキンが入っている感じ。



カレーソースは辛味はないけどコクがあってとてもいい。


下の少し炒めたパスタにカレーソースが絡まってまたまた美味しくなってます。




おかずの種類も多くて味も良くてバランスの良いお弁当でした。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ