引っ越しも一段落し娘の彼も一緒に3人で晩御飯。



品川区中延にある『かもすや酒店』



日本酒🍶に合う料理を出してくれるお店です。




彼がお酒と野菜に詳しいのでいろいろ決めてもらいました。






日本酒飲み放題も気になりますが初めてのお店なので今回はやめて。





若者たちは生ビール、私はかもすやハイボール



これめちゃくちゃ美味しいです。



日本酒にトニックとライム。


爽やかでどんな料理にも合いそうです。






お通しがサラダ

これはありがたい。


昨日の大衆酒場のお通しが柿ピーだったので感動してしまいます。









どれにしようかな??


気になるメニューばかりです。



柚子胡椒と青のりのポテサラ



柚子胡椒に青のりね。


またこれがよく合う。


家でもやってみよう。






生ピーマンのしらす和え


卵黄と混ぜていいお味。


ピーマンに大量のしらす。

なんとも春らしい一品。




炙りしめ鯖



脂がのっていい。



そろそろみんな日本酒に。


彼に選んできてもらいます。




つづく