今日は主人の家の大阪の墓と、私の実家の神戸の墓とハシゴしました。

大阪のお参りを済ませて、ちょうどお昼前に高速を降りて神戸に入ったのですが車を停めてご飯を食べられるところがどこもいっぱいでランチ難民です。

神戸の墓のお参りを済ませてからお昼にすることにしました。


和食の『さと』です。

駐車場は空いていましたが3組ほど待って席へ。



土曜日もランチがあるようです。





イチオシのさと和膳にします。



特選なのに1000円でお釣りがくるのはありがたい。





このお値段でこれは豪華です。





選べるおかずはエビフライと唐揚げ



ピンッと立った超まっすぐなエビフライ。


真っ直ぐすぎです。



酸味のあるタルタルがたっぷりついて嬉しいです。





天ぷらもサックサク




温かいお蕎麦に入れて天ぷらそばも楽しめます。





茶碗蒸しは椎茸、人参、銀杏、鶏肉


具もしっかり入っています。





デザートかと思って最後に食べましたが、桜味の卵豆腐のようです。


ほんのり桜味でつるんと喉越し爽やかです。



お腹いっぱいです。


こちらでは鍋の食べ放題なんかもあって家族連れで賑わっていました。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ