函館から戻って軽く晩御飯でも食べようと蒲田の商店街をぶらぶらしていると




あっさりタイプのラーメン屋さんがありました。


次女は前から気になっていたらしく入ってみることにします。



『麺屋旧月』


鰹と鶏のダブルスープだそうで中華そばの塩にしました。






なかなか今にぴったりの中華そばです。



黄金のスープが美味しそうです。






麺は中細くらいでしょうか。



あっさりスープによく馴染む麺です。



チャーシューは鶏と豚ロース。


どちらも柔らかくて美味しいです。






煮卵もいい具合です。





こちらがこのお店のこだわり、水だきを応用して作ったスープっていうのがよくわかります。



出汁のしっかり効いた決して薄くない旨味の詰まったスープでした。



好き放題飲み食いしていた胃を優しくいたわってくれるスープです。



ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れ