函館の朝食は朝市で活の良いイカも良いのですが、函館朝食ではかなり評判の良いラビスタ函館の朝食バイキングは外せません。

ドーミーイングループの朝食は何の迷いもなく付けてしまいます。




朝食会場は2階。


かなり広いのですが回転が悪いのでタイミングが悪いと30分待ちとかになるそうです。


7時前運良く待たずに入れました。



ここの推しは海鮮丼




ひゃーすごい。ワクワクします。



そして



海鮮と野菜の焼き物。


もう見てるだけでクラクラします。



1回目




一応推しのものは最初にやっつけておきます。





上に乗せすぎで海鮮が見えていませんが、いくら、イカ、甘エビ、マグロ、明太子。


とにかく新鮮。

特に甘エビが美味しかった。






そして焼き物。


ジャガイモにはバターを、海鮮にはバーニャカウダソースを付けて。


朝から日本酒が欲しくなります。



お汁は帆立の味噌汁。

濃厚な出汁が効いています。





フレッシュな牛乳も飲んでおかないと。




2回目



洋食で気になるものを。


エビのビスク。

これが絶品。


厚切りベーコンと鰤カツ。

あと写真に入っていませんがスープカレー。




最後はデザート


瓶に入っているプリンはカラメルソースを後から自分でかけるタイプ。


自家製らしく柔らかめでいくらでも食べられそうなプリンです。


スイートポテトやケーキも甘さ控えめで美味しかった。



噂には聞いていましたが、北海道のバイキングにはカツゲンが並んでいます。


勿論いただきました。



カツゲンとは北海道特有の乳酸菌飲料。


ヤクルトよりピルクル寄りです。



北海道の美味しいものがたくさん味わえました。



大満足の朝ごはんでした。




ごちそうさんでした照れ照れ照れ照れラブ